人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

運動会

台風近づいてますね・・・。我が家も雨戸を閉めたり、鉢植えたちを非難させました。
今日は、そんな中、蓮さんの運動会に行ってきました。
朝7時に連絡網が回ってきて決行するという電話がありました。まあ、私は5時からお弁当を作って行く気満々でしたが。運よく出かけるときはほとんど雨も降っておらず、近い駐車場にも
停めることができました。午後から台風がひどくなる予報だったので、プログラムを一部変更して昼に終わらせるとの事。え??そんなの電話で行ってよ!重たい弁当持ってきたのに・・・。と思いつつ開始。さすが、蓮さん、ふざけまわって全然いい場面なし。。。。そして私はわが子の頑張りを楽しむより、溜まりにたまったストレスが爆発寸前でした。
人が傷ついたり嫌な気持ちになることを考えずに発言する義母。幹ちゃんが男だとわかった妊娠5ヶ月、彼女はこれから頑張って出産する私に「次は女の子やね」と3人目を作る話。は??って感じでしょ?3人目を作るつもりもないし、なんであなたに指図されなきゃいけないの?と怒りをこらえるのに必死。そして主人の姉が蓮の8ヶ月あとに男の子を産んでて、幹ちゃんの2ヶ月あとに女の子を産んでるのですが、上の二人をやたらに比べて、「姉ちゃんのところは・・」と言う発言を多々。まるで蓮が劣ってると言ってるようにしか私には聞こえません。その他、「よし君(主人)家に来たときくらいいいのを食べないと普段食べさせてもらえんやろ」とか。私がそうとう何もしない嫁のような発言が毎回。そんな感じで好意を持ってないなか、昨夜、「連ちゃんを怒りなさんな。ストレスがたまってかわいそうやろ」だって!!!!!!は??????悪いことして怒らん親がおったらおかしいやろ??お前は子供に怒ったことないのか?ストレスたまるのはこっちだよ!!もう相当怒りがこみあげました。今日会うのが朝から憂鬱でした。なので、ほとんど私は顔も合わさず話もせず。そんな中、さらに私を怒らせる行動をしてくださり私の我慢も限界に近づいています。帰宅してお弁当を食べさっさと帰ると思ってら豪雨ですごいのに蓮のご褒美を買いに行くと言い出しました。。。。別の日にしたら?と主人にいってもらったのに今日行くと言い出し蓮を連れて行き、せっかく最近蓮に物の大切さとかお金の大切さや我慢をしないといけないことを必死に伝えてたのに大量にウルトラマンを買ってるじゃありませんか!!
即効主人に文句を言ってもらいました。ああ、、書き足りない。私の楽しいはずの運動会の一日がストレス爆発の一日になりました。。。はあ・・・。
みなさん、台風の被害にあいませんように。。。
by renkanchan | 2006-09-17 15:58