ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

交通事故

最近身近でよく交通事故に遭遇します。
先日は、保育園の送り迎えの途中の道で事故を目撃。血が生々しく道路に。。。。
それから少しして義姉の彼がバイクに乗っててタクシーと事故。現在入院中・・・。
昨日、信号待ちしてた義母、後ろから追突されました。しかも新車なのに。
そして今日、幹ちゃんと遊びに行く為運転中、バイクと車の衝突事故。ちょうど救急車にけが人が運ばれてる最中でした・・・。うーーん、明日はわが身。安全運転しないと・・・。

先日、ストレス解消でここ数日はすごく穏やかに子供たちの悪さもなんのそので過ごしていましたが、今日夕方からまたストレスで只今頭痛と格闘中です・・・。
少し前から良く背中の筋を痛めるのですが、どうやらこれもストレスのようです。。
今日、イライラしだしてから背中が痛くて。。。
ふう。。。。

先日壊れたミシンさん、、、修理をすると8万くらいかかるらしいです。
8万もかかるなら買い換えたほうがいいな。。。と思ってますが、今すごく迷っています。
これからも作家としてたくさん製作していくのならやっぱりいいミシンを買ったほうがいいと思うのです。ミシンの修理を義母に任せてたのですが義母は28万のミシンを勧められたらしいです。
28万・・・そんなにするなら私、いらない。。。。とあきらめてかけていました。
こわしたミシンも20万近い物だったし、こんなに自分の趣味にお金を使えない。。
でも、やっぱりミシン自体は必要なので、安いミシンをかおうかなァと迷ってましたが、とりあえず今日ミシンの話を聞きに近くのお店に行きました。そしたら、いいものでも18万くらいで買えそうなのです。刺繍とか特に求めてないのでもっと安くていいものもあるし聞きに行ってよかったです♪いくらボーナスが出たからって28万のミシンを買う勇気は私にはありません。
カタログを色々見てますが、業務用ミシンでもいいかな?と思ったり悩み中です。
しばらくミシンのない生活。後回しにしてたことでもしようかな?

ネットショップについて
少しづつホームページをリニュしております。
撮影をしてページが出来次第プレビューします。
オープンはまた決まり次第こちらでお知らせします。
[PR]
by renkanchan | 2007-07-05 14:18 | 日々のこと