ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

あれもこれも。。。。

少しだけ涼しくなってきたので、お庭のジャングル状態をどうにかするために行動し始めました。
とりあえず裏側に砂利を敷くことにしました。幹ちゃんが転んだら危ないからと砂利を入れていなかったのですがもうしっかり歩くしね。ってことで。安く上げるために先週と今週2回に分けて高速に乗って大野城のハンズマンに行き、汗だくで砂利をスコップで30袋入れました。草を抜いて除草シートを敷いて砂利。すっきりしました☆あと、たまたま通りかかったお店でなんと枕木(しかもユーカリの)が600円!!半額以下です。即買いで8本購入しました。これを今日、以前の畑を壊して並べました。これまたすっきり!あとは一番問題の西洋芝部分。手入れが大変で荒れ放題なので西洋芝はあきらめようと新たに考え中でだいぶ形が決まってきたのでまた後日お買い物です。肉体労働続く。。。。
製作もスローですが進んでいますよ!ボニデさん納品用にストラップやコサージュ、ポーチなど数点完成しています。もう少し小物を作ってからバッグを。まだ時間があればお洋服も。。。と思っていますが、私の秋用のワンピースを作りたくって今日布をネットで注文しました。今日購入した黒のカーディガンにあわせたいな♪
[PR]
by renkanchan | 2007-09-09 20:21 | 日々のこと