人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

折り紙

今日は先日の学校説明会の際に、先生に声を掛けられて
「よかったら一度授業見にきませんか?」と誘われたのでお言葉に甘えて行って来ました。
天気は曇りでしたが暖かかったので練習もかけて歩いて行きました。
かなりゆっくりで20分くらいだったから子供の足で15分くらいかな?
ランドセルをからったら最初はきついでしょうねーーほぼ上り坂ですから。
4時間目の授業に参加しました。蓮は珍しく緊張しておとなしくて声もボソボソ・・・笑いが出そうになりました。それから給食も参加。皆優しくて蓮もうれしそうでした。
幹ちゃんも今日は機嫌が良くてほとんど抱っこすることもなく、給食も皆と座って食べてました。
蓮はおかわりまで・・・。保育園の給食はあまりの味の薄さに微妙な感想で幹ちゃんも食べませんでしたが小学校の給食はおいしかったですーー♪
それで帰る予定でしたが、お昼休み皆と遊びたいと言うので遊ばせることに。お兄ちゃんおねえちゃんが手を引いて遊んでくれてました。そしてなぜか掃除時間も参加して帰宅。
さすがに疲れたようで蓮も幹ちゃんも帰ってすぐに寝ました。
1年生のはじめはきっと毎日ぐったりで早く寝るんでしょうね。
これからチョコチョコ登下校の練習もさせて体力付けさせようと思います。
4年生の男の子が幹ちゃんと遊んでくれて得意の折り紙で色々作ってくれました。
子供の素直なやさしさに触れてちょっと私の不安も除かれてきました。

午前中、ボニデさんのイベントの品を送りました。
お時間がある方はぜひ行かれてくださいね!
私は今回数は少ないのですが、作家さんがたくさん参加されてるようなので
見ごたえのあるイベントになりそうですよ!
私は今日からは個人的に頼まれている、お洋服、バッグ、帽子、入学グッズの製作にかかります。
by renkanchan | 2008-02-22 15:08 | 子供