ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

行楽日和

今日は快晴♪
昨夜は深夜3時前に寝た私・・・・。
でも、朝からお弁当作って家族で出発ーー!!

町内の運動会があってたので、少しだけ覗いて、目的地に到着!

今日は登山です!頑張るぞーー!!
e0084773_2104387.jpg
e0084773_2105822.jpg


蓮はさすがに小学生ですね。サッサと早足でどんどん登って姿が見えない。
幹ちゃんも小さいのに頑張って登りました。
階段が多いので、段差が大きなところや滑る所は主人が抱っこしましたが
ほとんど一人で幹ちゃん、がんばりました!

途中ですれ違う登山者。蓮も幹ちゃんも「こんにちはー」と声をかけ、
幹ちゃんは小さいのでびっくりされてました。

頂上とうちゃくーー!!
快晴ですごくいい眺め!
やっぱり自分達で頑張って登ってみる景色はサイコーです!
e0084773_2112525.jpg

この木、癒されるー。
e0084773_2114657.jpg


子供達も達成感でうれしそうだし、登ってよかった。

それからお弁当を食べて、たくさん遊んで。
e0084773_2121878.jpg
e0084773_2123224.jpg


この山はもともとお城があった山で、豊臣秀吉の命で廃城となったとか。
なので、井戸の後とか色々歴史を感じながら、
崖を降りて、洞窟にも行きました。
e0084773_2132591.jpg

e0084773_2134383.jpg
e0084773_2135754.jpg


そして下山。さすがに幹ちゃんは抱っこかな?と思ったけど、最後まで頑張って歩きました!
e0084773_2143579.jpg

帰りはのんびり木の実を拾ったり。キヌガサダケ初めて見ました。
e0084773_2145321.jpg

子供達の足腰も鍛えられるし、交通費もかからないし、
子供達が元気いっぱい自然に触れ合うことが出来てすごく充実した一日でした。

次は紅葉のときに行かなきゃ♪
[PR]
by renkanchan | 2008-10-19 21:08 | 日々のこと