人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

尊敬します!

昨夜、急に激しい腹痛が・・・・。
ありえない痛さで、しばらくはうなりながら耐えてましたが、このままではやばい!と思って
とりあえず痛み止めを飲み。

本を読んでた蓮が私の異変に気づいて

「大変!本を読んでる場合じゃないぞ!」

と本を片付け、私に付きまとってた幹ちゃんに

「幹ちゃん!お母さんは病気だからこっちにおいで!」

と言い、私のおでこを触り、熱は全くないけれど、

「大変!どうしようかね・・・」

と言いながらなぜかブロックを出し、幹ちゃんと何かを作り出しました。
どうやら、蓮なりに考えてブロックで発明機を作ってたようで・・・・

「おかあさん、ちょっと痛いけど我慢して!」

と、発明機らしいブロックを私の背中に当てだし、幹ちゃんも真似して

「大丈夫か!!ハイポーズ!」

とブロックで作ったカメラらしきもので撮影・・・・。

の後も、蓮が幹ちゃんのはみがきの手伝いをしたり、お片づけをしたり、
私も少しだけ痛みが治まったので、今のうちに寝よう。。。と2階に上がりました。

「蓮、ありがとね」

と私が言うと、蓮はとっても頑張ってたのでしょう。
涙をこぼしながら、

「お母さん、今日はお仕事せんでいいから。洗濯は僕が明日手伝うから、休んでいいんよ」

と。幹ちゃんも

「幹ちゃんも一人で寝れるよ。おもちゃも片付けた!」

とうれしそうに言ってました。

ほんとにやさしい息子達。
母はあなた達を尊敬します。

ぐっすり寝たので今日は朝から元気いっぱいです☆
by renkanchan | 2008-10-25 13:36 | 子供