人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

イベント作品①

ボニデさんの来週のイベントの納品作品のご紹介。
・・・今回、コサージュなどを、ラッピングした後に写真を撮り忘れてたことに気づき
そのまま撮りました。なので、わかりにくーい画像です(汗)
今回はコサージュ編です。

まずはコサージュ4点。
これまで何個も作ってきたコサージュだけどレースやヘップが違ったりなどで
同じものは1個もないのです。
入れ物は今回はロー引き袋を使ってみました。なかなか自己満足な仕上がり。
亜麻色2点はアンティークのレースと繊細なレースを組み合わせたり、
ヘップの色も初のチョコ色とベージュにしました。
もう2点は白リネンを紅茶で染めたものと、前回と同じリネンガーゼのもの。
リネンガーゼのほうはピンクのようなベージュのような素敵な色です。
ヘップはやさしいピンクにしてみました。
紅茶染めのほうもやさしい仕上がりになりました。
イベント作品①_e0084773_18592639.jpg


次はコサージュのヘアゴム。
お子さんにも使えるように程よい大きさのコサージュにしました。
4色2点ずつで計8点です。
それと小さなコサージュをつけたピン6点。
このピン、ワンコインで買える金額にしてみました♪
イベント作品①_e0084773_19105882.jpg

コサージュ用の布を夜黙々と切ってて段々はさみを持つ手が辛くなりつつ
まさに内職だわーーと思いながら
暖かいコーヒーを飲みながら、誰かに喜んでもらえるといいなと想像して作りました。

明日は蓮の学校の文化まつりです。
蓮は飾りを作るグループになったようで、コサージュやネックレスを作ったそうです。
他には虫グループなどもあるのですが、蓮はやはり私に似て
細かいものを作るのが好きみたいですね。
明日、たくさんの人の前で作り方などを発表することになっていて
今日は原稿読みを何度も練習してました。
蓮のはれの舞台、私もドキドキです☆
by renkanchan | 2008-11-15 19:25 | 委託