ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

空。

土曜。
蓮が焼き芋が食べたいというので、久々お庭の窯に火をおこすことにしました。
前日の夜から仕込んでおいたピザ生地を、蓮が延ばしてピザソース塗ってトッピング。
やっぱり窯でやくピザはおいしいです♪蓮は特に自分で作ったということで
サイコー!と言ってました。
e0084773_1432666.jpg

ピザを焼き終わって、さつまいもを入れました~~。
e0084773_14323444.jpg

e0084773_14325246.jpg

ちょうどピザを焼いてるときに、蓮のお友達がふら~~っと来て、蓮とサッカーしてたので
後で、焼き芋取りにおいで~~と声をかけてたのですが、蓮が出来たてをあげたいというので
蓮に配達に行かせました。
で、そのまま友達のお家で遊びだした蓮さん。
どんどん増えて最後は6人くらいで遊んでたようです。
夕方、習い事があるので呼びに行ったのですが、
13枚くらいだったポケモンカード、70枚くらいになって帰ってきたので、なんで?と聞くと
蓮が13枚しかないからと、たくさん持ってる子がくれたんですって!
なんと気前のいいこと!
蓮も「あー今日はサイコーいい気分!!!」とかなりのご機嫌で習い事にいきました。

日曜。
子供たちが楽しみにしていた航空祭へ。
車だと渋滞がすごいので、途中まで車で行って電車に乗り換えて行きました。
e0084773_14305730.jpg

人人人人~~~~。心配だった天気も段々晴れてきて暑いくらいでした。
e0084773_1431196.jpg

飛行ショー、音と迫力で蓮も幹ちゃんも大興奮でした。
ウルトラマンマニアの兄弟なので、飛行機がウルトラマンに出てくるものと形が似てるので
怪獣はどこだーと盛り上がってました(笑)
e0084773_1429107.jpg
e0084773_14293043.jpg

最後のブルーインパルスはやっぱり惚れ惚れします。
e0084773_14283875.jpg
e0084773_14281131.jpg
e0084773_14282781.jpg

星やハート、電線があるところで見てたのできれいに撮れませんでした(><)
e0084773_14271022.jpg

e0084773_14273026.jpg

帰りはぐっすりの幹ちゃんと蓮でした。
e0084773_1430316.jpg

ボニデさんの中津のイベント、大盛況に終わったようです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by renkanchan | 2008-11-24 14:46 | 日々のこと