ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 163 )

ねぞう

e0084773_0501113.jpg

明日って日付は今日だけど、楽しみな物がくるので今まで準備してました!んで、寝ようかねぇと寝室に来たら二人絡み合って寝てます!
子供の寝相っておもしろい♪
[PR]
by renkanchan | 2009-04-04 00:50

ナチュラルハウス

e0084773_15123668.jpg

今日買い物から帰ってポストを見たら冊子が届いていました。
「私が建てたナチュラルハウス」です。以前雑誌の取材を何度か受けその当時の資料を使い今でも時々雑誌の片隅に載っています。今回もほんとに僅かに載ってるようで本が送られてきたみたいです。タダで素敵な雑誌が読めるからラッキー。確か八月発売の何かの雑誌にも掲載されるらしいです。夜ゆっくり読まなきゃ。
[PR]
by renkanchan | 2008-06-03 15:12

寝相

e0084773_2334931.jpg

蓮さん…あなた何故幹ちゃんの下に整列してるの…ちなみに蓮の布団は画像手前の誰もいない布団です…
[PR]
by renkanchan | 2008-05-26 23:34

風船

e0084773_16481368.jpg

e0084773_16481366.jpg

e0084773_16481319.jpg

先程お迎えに行ったら風船に花の種をつけて皆で飛ばしていました。ほほえましい光景でした。どこかで誰かがその種を受け取ってくれるか子供たちはキラキラした目をしていました。
[PR]
by renkanchan | 2008-03-10 16:48

雨ですね

e0084773_16153266.jpg

やっと皆元気になった我が家です。今月は予定が入りまくっていて今週も自由な日は明日だけ〓ストレスピークな毎日です。蓮たちは天気が悪いのでなかなか外であそべず残念。今日はレゴでかわいいお家などを作っていました。あと気が早いけど蓮の卒園式や入学式で着るスーツを買いました〓色々みたけど数カ月前に見たスーツが忘れられずなくなる前にゲットです。
[PR]
by renkanchan | 2008-01-20 16:15

ケータイから

めずらしくケータイから書いてます。
さっき作ったボニデさんに納品するお洋服はじめて使う布だったのですがかなりかわいい♪
なので即効追加で布を頼みました。自分の分も作ろっ。
あとリトアニアリネンのブラックも近いうちに届くので楽しみです。
今日はとても不愉快な事があってかなり泣きました…
そんな私に気を使って蓮と幹ちゃんが仲良く遊んでくれていて優しい子に育ってくれてるんだなと思いました。
この子達を誰よりも守ってあげられるのは私だから頑張らないとねとしみじみ思う母でした。
[PR]
by renkanchan | 2007-12-08 01:28

チョコ

昨日はバレンタインでしたね。
蓮は大好きな同じクラスの女の子からチョコをもらっていました。
チョコをもらうだけでもうれしかっただろうに好きな子からなんて。うちの子もなかなかやるねーー!と思う母でした。

今週は私はダウンして寝込んだり今は幹ちゃんがグズグズで睡眠不足です(><)

先日、ステキなピンクッションを購入しました!
かわいいでしょ?
e0084773_2120043.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-02-15 21:20

保育参観

今日は蓮の保育参観日。
主人が仕事だったので私が幹ちゃんの子守をしつつ・・・なので憂鬱でした。
昨日、凄い雷と雨だったので今日も雨だったらお休みしようと思っていましたが、何とか家を出るときは小雨だったので行きました。幹ちゃんはウロウロウロウロ・・・なので蓮を見る余裕もなくビデオなんて抱っこしながら撮れないのでほとんど幹ちゃんの見張りでした(^-^;)でも、保育参観の後、コンサートがあって蓮の出番の時は意地で見ました。竹太鼓に手話をしながらの歌、年少から年長さんまで手をつないで歌など。手話は感動でした。蓮が手話をするなんてーー!今日は幹ちゃんの抱っこで疲れて良く寝れそうです。
最近、ミシンに向かっていません。なぜか気分が乗らず。でも作りたい物がたくさんあって材料を揃えています。ちょっと布などをきれいに整理してから使いやすくしてまたミシンがんばろうかな?
[PR]
by renkanchan | 2007-01-27 21:14

納品

今日は朝から初詣に箱崎宮に行きました。
途中で友人宅に寄って箱崎宮では幹ちゃん色んな人に「きゃーかわいい!!」と大人気でした。母としてはうれしい声(^-^)まっ、顔はともかく着物を着てたからなのと誰にでも愛想を振りまく所が人気があった原因ですが・・・。幹ちゃん、人見知りが治ってからは愛想の振りまき方が凄いのです。蓮も誰にでも話しかけるのですがうちの子はどうしてこんなに愛想だけはいいのだろうか?
e0084773_21583534.jpg
e0084773_21584970.jpg
初詣のあとは昼食を食べ蓮を遊ばせてからジェムさんへ。久々の納品です。
e0084773_2159196.jpg
e0084773_21593855.jpg
e0084773_2201332.jpg
e0084773_2203390.jpg

個人的にkotoriさんの作品が大好きで前回もピンブローチを購入させていただいて今回はクルミボタンと小さな小さな編み編みベビーシューズをゲット!興奮しながら買い物してたら女の子を連れた女性の方が・・・初kotoriさんです!!!興奮しましたーー!凄く気さくな方で作品ともども私のつぼです。magpieのmicaさんの納品したてのネックレスも買えたしラッピング用の資材も買えたし今日は色々お買い物できたしいい一日でした♪
e0084773_2232960.jpg
e0084773_2235497.jpg
[PR]
by renkanchan | 2007-01-21 22:00

キーケース

今日は体操教室の日。
この日は保育園は休んだり1時にお迎えに行ったりで今日は1時お迎え。
体操教室に送りそのままお買い物へ。デスクライトが欲しくて探していてこれいいなぁと思って手に取った瞬間、ガラスのかさが落ちてパリン!!え??なんで?持とうとしただけなのに・・・。一瞬放心状態でしたが店員さんがすばやく来たので「すみません。買います」と言ったら店員のおじさんに「買わんでいいよいいよ!怪我せんでよかったね」と言われおじさんはほうきを持ってきてササッと片付けてくれました。感動(涙)おじさんいわく、ネジがゆるくなってたらしく同じ物を見たら確かにしっかり止まっていて主人に話したらお店の責任だから買わなくてよかったんやろ。手が滑ったわけじゃないし。・・・そうかも。でも親切な対応でよかったです。

夕方、友人から電話で先日送ったキーケースのホックが外れたらしいのです。どうやら付け方がゆるかった・・。とりあえずそのキーケースはまたいつか修理するってことで新しいキーケースを先ほど製作しました。明日、持って行こう。

ジェムさんの作品にタグ付けなどが終わったので明日納品予定です。
ちなみに昨日の画像はms.craftさんの作品なのでジェムさんの作品は近日upします。
[PR]
by renkanchan | 2007-01-21 00:18