ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供( 35 )

遊びの教室

今日は子供達はあそびの教室で木工を楽しみましたよ~~♪

それぞれ思い思いに作ってました(^-^)
e0084773_20561393.jpg
e0084773_20563031.jpg


カレンダー、かなりのスロー製作だったけど、やっと台紙まで出来ました。
うん。自己満足~~~♪
e0084773_20573531.jpg





春ごろかな?人伝いに、衝撃なことを教えてもらって~~~、
特に気にしないように生活してたけど、納得いかなかったり
人から人に伝わって話を聞いたのでショックもあったし、
どこかで引っかかってたけどやっと最近吹っ切れました~~~~。
何事も時が経つと落ち着くんだな~~。
[PR]
by renkanchan | 2009-11-14 21:03 | 子供

成長

今日は幹ちゃんの運動会でした♪

早起きしてお弁当作って~~、天気も運動会日和(^0^)
e0084773_23401639.jpg

昨年は、まだ未満児で幼稚園にもやっと慣れ始めた頃だったので
固まってたけど、今年は頑張ってくれました~~~☆

リレーもダントツの一位。
遊戯も上手に踊って歌も大きな声で歌って
とってもはなまるの幹ちゃんでした。
来年はまた成長してるんだろうな~~~。

子供の成長は早い!!!

e0084773_23392431.jpg
e0084773_23394047.jpg
e0084773_2339577.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-10-11 23:40 | 子供

子供・・・

午前中にお友達のおうちにお届け物をしてそのままお邪魔して
蓮も幹ちゃんも友達と遊んで私もおしゃべり。
お昼もご馳走になって。

んで、夕方、4人子供をつれて公園へ~~。
蓮はもう公園は微妙みたい。滑り台とかキャーキャー言う年じゃないのかな~。
幹ちゃんは興奮して遊んでたけど、最後は私の雷ド~~ンでした。
怒るのって体力使うね。今日はお疲れな私です(^-^;)

明日着予定でtabbyさんにブレスレットを送りました。
今回は、黒のレザーも使ってみました。
最近ブレスレットしかupしてないって??
だってそれしか作ってないのです(笑)
そろそろ縫い縫いもはじめま~~す☆
e0084773_20331732.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-08-27 20:33 | 子供

Bon anniversaire

今週はたくさんのことをしました。

動物園に遊園地に温泉旅行。ボーリングに花火に流しそうめんなどなど。
子供達は久々のいとこ達との触れ合いも存分に楽しんでいました。

13日、幹ちゃんは4歳になりました。
子供の成長はあっと言う間です。
幹ちゃんワールド、これからも続いて欲しいな~~。
幹ちゃん、最近外出先のトイレで「幹ちゃんは僕のトイレに行ってくる」と言います。
女性用はわたしのトイレ。男性用はぼくのトイレと呼んでいる幹ちゃんです(^-^)
これからも子供の成長を見守って共に成長していきたいです。

e0084773_16512188.jpg
e0084773_16514737.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-08-15 16:54 | 子供

雨雨~~~。

今日はザザ~と雨が降っています。
雨、好きじゃないけど、ずっと降らなかったから
何だかうれしかったりして(^-^)

昨日は幼稚園の家族参観でした。
幹ちゃんたち、みーんな元気いっぱいに歌を歌ったり、工作したり、遊んだり楽しい時間でした。
e0084773_18404668.jpg

その後は、マックへ。
蓮が楽しみしていた、DS でのジラーチをgetに行って。
e0084773_18403512.jpg

今日は、代休。
ママ友からお誘いがあってランチに行きました。
幹ちゃんもお友達とのランチで楽しそうでした~~。
その後も、場所を移動してたくさん遊んで、親子共々楽しいひと時でした。

今日の午前中・・・・
大きなダンボールで遊びだした幹ちゃん。
「幹ちゃんどこかな~~~?」
e0084773_1841287.jpg

「あれ?何か居るぞ?」
e0084773_1841111.jpg

「幹ちゃんでした~~~」
e0084773_18412277.jpg

が、延々続きました・・・・・
[PR]
by renkanchan | 2009-06-22 18:41 | 子供

運動会

今日は小学校の運動会056.gif
e0084773_18433253.jpg

昨日まで強風で心配だったけど、今日は風も落ち着いてて無事に開催されました☆
でも・・・寒かった~~~。

蓮、やっぱり一年生の時よりとってもしっかりしてました072.gif
踊りも上手に踊ってたし、
何よりうれしかったのはね、かけっこで、女の子が蓮を抜こうとしてドン!と押してきて
蓮がこけちゃったのだけど、すぐに立ち上がって最後まで走ったこと!!
「何事も最後までがんばる人がすごい人」ってこれまで話してきてたので
最後まで走った蓮をみてとっても感激した母でした053.gif
すぐに駆けつけて「がんばったね」って声を掛けてあげました!
お友達も転んだ蓮を心配してくれて「大丈夫?最後まで走ってかっこよかったよ~」って言ってくれて♪

幹ちゃんも幼稚園のお友達がいたので遊んだり、先生達が卒園児さんの応援に来てて
幹ちゃんの担任も来てたのでたくさん遊んでもらってうれしそうでした☆
e0084773_18452934.jpg


さーお弁当作りで頑張った自分のご褒美に飲むぞ~~~068.gif
e0084773_1847673.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-05-30 18:49 | 子供

がんばりました☆

今日は昨日とは違い肌寒い日でした~。
夜は雷雨だったし。

今日は近くのハンドメイド友達のお家に遊びに行ってきました~~~。
子供たち4人、盛り上がって遊んでました(^-^)
私もお昼、おいしいパスタ&手作りパンを頂いたり~~あっと言う間の時間でした。

で、夜、先日行われた空手の昇級審査会の結果が・・・・
e0084773_20573935.jpg

蓮、合格~~~!!!!
よく頑張ったね!
空手好きみたいで、もっともっと強くなるためにがんばる!と言ってました♪
空手のおかげで運動神経も随分よくなって習わせてよかった☆

そして~主人も辞令をもらい昇格しました~~~~☆

うれしいことがたくさんの一日でした♪
[PR]
by renkanchan | 2009-04-01 21:00 | 子供

がんばったで賞!!

わたし、頑張りました!!!!

幼稚園の幹ちゃんのクラスの担任の先生が結婚退職することに☆
で、保護者会から花束を、クラスの保護者からプレゼントをあげることとなりました。

で、私、クラス役員ってことでちょ~~大いそがしい日々。
プレゼントは手作りフォトアルバム!
なので私は園に行き、子供たちの写真をデジイチで撮りまくり、
週末から製作を始めました!
何しろ一人でやらねばいけないので大変大変(汗)
この3連休も主人の実家で私は黙々と作り続けました~~~。
義姉達もいたので、姉が手伝ってくれて助かりました!
e0084773_20135789.jpg

e0084773_20141171.jpg

子供たち、じーじから手作りのプレゼントをもらってました。
竹で作った貯金箱!!
e0084773_20142227.jpg

うちの子達と、甥っこ、姪っこの4人分。
それにジージが貯めた小銭貯金を分けていれて~~~。
みんな何を買おうかな?とうれしそうでした♪

さー、明日も忙しいわ!!!
今週が終わればやっとゆっくりな日々。学校も幼稚園も春休みだし
ダラダラ過ごすぞ~~~~!!
[PR]
by renkanchan | 2009-03-22 20:14 | 子供

晴れの舞台

今日は幼稚園の発表会 072.gif

幹ちゃん、練習ではかなり張り切ってて、
家でもみんなのセリフや歌をばっちり覚えてて、
先生にも「幹ちゃんすごいですよ~~」
と言われてたのですが・・・

秋の運動会。
離れるのを嫌がりやっと離れたと思ったら、
衣装をきない・・・・ 動かない・・・ 笑わない・・・だったので 008.gif


今日は、とりあえず、すんなり私と別れ、衣装も着ててご機嫌。
これはいけるかも~と期待大 017.gif

いよいよ本番~~。
「ずきんこちゃん」
なぜか赤ずきんちゃんが
赤ずきん、ピンクずきん、黄色ずきんの3姉妹設定
ずきんこちゃん達、セリフ完璧、ちょ~かわいい 053.gif

そして、おおかみの幹ちゃん登場~~
恥ずかしそうなのがヒシヒシと伝わったけど
とっても上手でした
登場の多い大役、最後までよく頑張ってくれました 056.gif056.gif

他の子たちもみーんな泣く子もいないし
元気いっぱいで可愛くってすばらしい劇でした 058.gif

e0084773_1954889.jpg
e0084773_196326.jpge0084773_196208.jpg
[PR]
by renkanchan | 2009-02-15 19:06 | 子供

育ったねーー

週末、七五三のお参りに行ってきました。
e0084773_1656103.jpg


蓮太郎7歳、幹3歳。

幹ちゃん、袴が気に入らず、無愛想でかわいい写真とれず・・。

蓮、入学式から大きく育ってスーツビチビチ・・・。

お天気もよく、二人とも行儀よく、最後まで騒がず頑張りました!

蓮はご低頭くださいませ、と言われると土下座状態。
笑いをこらえるのが大変でした(笑)↓
e0084773_16564545.jpg


夜は秋の味覚、栗をたくさーん入れた炊き込みご飯を食べました。

二人ともこれからも仲良く元気に大きくなってね☆
[PR]
by renkanchan | 2008-11-04 16:56 | 子供