ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 37 )

雑貨屋さん♪

今日は朝からボニデさんに納品にいって、
その後、チョココスさんへ移動。
そして、新しく移転したチャビットさんに行きました。
とっても大きくなったチャビットさん。たくさん写真をとらせていただきましたので
よかったらご覧くださいね。
ボニデさんの今週金曜からのイベント用の作品、
明日ご紹介したいとおもいます。

e0084773_22504041.jpg
e0084773_22505229.jpg
e0084773_2251477.jpg
e0084773_22511345.jpg
e0084773_22512558.jpg
e0084773_22521412.jpg
e0084773_22523166.jpg
e0084773_22533053.jpg

e0084773_22541761.jpg
e0084773_22531526.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-10-20 22:54 | お出かけ

子供と共に

昨日は、主人が仕事だったので子供達とたまには~~って
三人で手を繋いでたくさんお話しながらテクテク駅まで歩きました。

それから電車にのってバスに乗り換えてお出かけ楽しんできました。

今日は、幹ちゃんだけ代休でお休みだったので、
近くのどんぐり山にどんぐりを拾いに行きました。

ここ、トトロの森に雰囲気が似てるのです。

幹ちゃんも、「トトロがいるかも~~」って探してました(笑)

忙しい毎日の中で子供達といろんな話をする時間、とっても幸せです。

e0084773_17352711.jpg

e0084773_17355472.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-10-13 17:35 | お出かけ

おしゃべり

今日は深夜3時まで製作してて朝久々きつかったです~~~(><)

子供達を見送って、お出かけ出発~~~!!

まずはボニデさんへ
e0084773_2163297.jpg

コサージュブレスを納品しました。
e0084773_2113072.jpg

たくさんオーナーさんとお話をして、私が今迷ってることとか親身に聞いてくれて
途中、2年振り?の再開の.28のmimeさんも加わってたくさん語り合いました。
たくさんたくさん元気をもらいました☆
ボニデさんは10月に4歳になります。素敵なイベントのお知らせはまた後日・・・・
e0084773_2155588.jpg
e0084773_216972.jpg


そのあとはチョココスさんへ
こちらは10/1に2歳のイベントがあるそうですよ。
ここで、久々の再開のお二人と。。。。
aco*ちゃんに出会いました。aco*ちゃんは消しごむハンコの作家さん。
イメージ通りのほんわかちゃんで、素敵な方でした。
e0084773_2112629.jpg

帰り道、さすがに睡眠不足でたくさんの移動&おしゃべりで疲れがどっとでました。
なので夕方昼寝zzz・・・・

んで夜、少し前にご縁があってやり取りしている方からうれしいメールが届きました。
たくさんの出会いに感謝です☆

チョココスさんで買ったピアス。早くつけたいな~~
e0084773_2138688.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-09-28 21:12 | お出かけ

おさんぽ

今日はおさんぽマルシェ当日。
e0084773_19564217.jpg

朝からあいにくの雨だったけど、ちょこっと強く降ったあと、雨も上がりました。

子供達は主人と鉄道記念館で遊んだりしてて
私はお買い物満喫~~。

ブログなどで知り合った方とたくさんはじめましてであったり
お客様に声を掛けられたり、たくさんの方とお話もできました。

うれしいお言葉もいただいて作家活動に迷いがあったけど
励みになりました。
たくさんプレゼントもいただきました。ありがとう♪
e0084773_19582471.jpg


お買い物もたくさんして財布は風がぴゅーぴゅー吹いています(笑)
e0084773_1957412.jpg
e0084773_19572489.jpg

e0084773_2375889.jpg

私の作品を手にとっていただいた皆様、ありがとうございます☆

今日は疲れた~~。ぐっすり寝れそうです。
[PR]
by renkanchan | 2009-09-22 19:58 | お出かけ

雑貨やさん♪

夏休みも最終日ですね(^-^)

なんだかあっと言う間でした~~。

たくさん思い出が増えて、子供達、元気いっぱいで2学期も頑張ってほしいな~~。

さて、私が住んでるこの田舎町に雑貨やさんが出来ました☆

しかも近所(^0^)

んで、行ってきました~~~。

ナチュラルな店内。
お店の方も気さくな方でたくさんお話しました。

そして、私が買うか春に迷ってたダイニングセットが店内で使われててびっくり☆
私が迷ってたのと同じお店で買ったそうです。
ずっと気になってたので、こんなところでまた出会えてうれしいかった~~。

これからちょくちょく通わなきゃ~~~~♪

e0084773_16395412.jpg

↑の雑貨を飾ってるテーブルと、画像右の椅子が私が迷ってたものです
e0084773_1640980.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-08-31 16:41 | お出かけ

免許証

幹ちゃんと蓮、運転免許を取得しました~~!!
e0084773_20141358.jpg

きちんと講習も受けてほんとの自動車学校みたいでした。
車もウインカーとか結構本格的だったし、免許証も本物みたい(^-^)
e0084773_20143879.jpg

e0084773_20145511.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-08-11 20:15 | お出かけ

dinette

22日ブログにてプレゼント企画をしております。
詳細はこちらからどうぞ→プレゼント企画

本日二度目の更新です。

昨日は雨も上がっていたので、お出かけ。
子供達に「ドライブ行こ~」って盛り上げて(笑)
私が行きたいところに行きました♪

4月からずっと気になってた雑貨屋さん「Dinette」さんへ行ってきました。
e0084773_1054453.jpg

外観から素敵☆
e0084773_1061310.jpg

ドキドキしながら店内に入りました。
とても素敵な空間でオーナーさんも気さくな方で幸せなひと時でした。

「Dinette」さんのブログはこちら→「Dinette」
素敵な店内を撮影させていただいたのでよかったらご覧ください↓
e0084773_1064850.jpg

e0084773_1071620.jpg
e0084773_1072997.jpg
e0084773_1074017.jpg
e0084773_107503.jpg


たくさんお買い物して子供達はお菓子までもらって。
また一つ、お気に入りのお店が増えました☆
e0084773_10182812.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-07-26 10:09 | お出かけ

ハッピー

22日ブログにてプレゼントの応募をしておりますので
よろしかったらご覧くださいね。

今日は子供達が待ちに待ったポケモン映画を観にいきました。

本当は雨の日とかに行きたかったけど、蓮はずっと楽しみにしてて、
夏休み=映画って感じで毎日まだ?いつ?と聞くので、今日行くことに。

ポケモンの容器に入ったポップコーンとかも買わされて、何気に高いし。
でも、蓮も幹ちゃんも幸せそうだったので良しとしよう。
e0084773_1751223.jpg

私は上映時間までDSでアルセウスを降臨させる作業・・・面倒・・・。
でも蓮は幸せいっぱいの笑顔でした。
幹ちゃんも興奮状態で。

映画の後はご飯食べてお買い物~~。

帰り道、ずっと行きたかった「はなくまや」さんに行きました。
蓮と幹ちゃんが疲れ気味だったのでちらっと見ただけだったけど
また今度ゆっくり行こう♪

んで、帰宅したら~~~、うれしいお届け物☆
以前から買うか迷って迷ってあきらめてた靴。
でも、また最近欲しくて欲しくて・・・・
最近忙しくがんばった自分へのご褒美ってことで買っちゃいました~~~(^-^)
e0084773_1753929.jpg


セールで旦那の服もたくさん買って帰ったのできっと喜ぶはず。

今日は我が家はみんなハッピーな一日です。
[PR]
by renkanchan | 2009-07-23 16:30 | お出かけ

雷雨とお出かけ

今日は幹ちゃんは夏休み保育。

私と蓮はお出かけ~でした♪

行きの道中、恐ろしい豪雨で、久々手に汗握る運転でした(^-^;)
前が見えないのはもちろん、それよりも道路がだんだん浅い川状態になって水の中を進んでる状況でこのまま私の車は壊れるのでは・・・とドキドキでしたが都市高近くで何とか雨も落ち着いて、到着するころには雨もあがりました。

蓮とプチ贅沢なランチをして、普段忙しくてなかなか話が聞けないけど
今日は蓮の話をたくさん聞いて、楽しい親子デートでした☆

ボニデさんに行った際、オーナーの久恵さんがテンションの高い蓮とずっと遊んでくれて私も超ロング~なシュガーパインを頂いて、親子共々幸せなひと時(^-^)
蓮は帰宅後も久恵さんにお手紙を書いてFAXで送って・・・
お忙しいのにすぐにお返事もいただきました。
ほのぼのするやりとりでした。
e0084773_2325637.jpg

久恵さん、ありがとう(^-^)

我が家に素敵なグリーンが増えてなんだか今日は笑顔がたくさんの一日でした。

↓頂いたシュガーパインと、なんだか可愛いグリーンネックレス
e0084773_23252773.jpg
e0084773_23254563.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-07-21 23:26 | お出かけ

うろうろ。

もうすぐ夏休み。
去年は二人が毎日居るなんて・・・って憂鬱なスタートだったけど
意外に楽だし何気に楽しかった私(^-^)

今年は早起きしないといけなくなりそうで憂鬱・・・
だってね、ラジオ体操に行く気満々の人が居るからさ~~~。
幹ちゃんもついて行きたがるだろうからもれなく私も・・・・。
去年はまだ近所にお友達がほとんど出来てなかった蓮なので
ごまかして数回しか行かなかったけど、今年はお友達がたくさんできたからね・・・。


さて、話は変わって子供達がいるとできないことをやらねば!!
と今週は出かけまくり遊びまくりの私です。

今日はね、ずっと気になってたお店に行った後に
隣町で行われてた手作りのイベントに行ってきました。
お友達が参加してたので、長居してたくさんお話して~~~。
お買い物もたくさんしちゃった♪

私のあみぐるみブーム再来。
ちいさーな手のひらに収まるサイズなの~かわいい☆
e0084773_1551215.jpg

e0084773_15515917.jpg

ケイタイストラップ。かなりツボでした。
e0084773_15522732.jpg

他にもね、ミニバッグとか~可愛いちりめんのピンとか~、とっても素敵なものが買えて
幸せ♪
e0084773_15524275.jpg
e0084773_15525590.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-07-10 15:52 | お出かけ