ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:委託( 44 )

久々の

なんだか常に忙しくって、ずっと気になっててやっとtabbyさんに納品ができました。

コサージュ2点。キーケース3点、スケジュール帳2点納品しています。

アンティークレースを使った作品だらけです♪
e0084773_1781871.jpg
e0084773_1784072.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-12-11 17:08 | 委託

納品作品

いよいよ明日よりボニデさんの大分でのイベントが始まります。
雨天決行だそうですよ~~~☆

私が納品したものは
ヘアゴム4点。ネックレス5点。リング3点。
カレンダー2点。ワンピ1点。カゴバッグ1点です。
どなたかのお気に入りになっていただけるとうれしいです♪
e0084773_151235.jpg
e0084773_15122435.jpg

e0084773_15133432.jpg

e0084773_1513273.jpg

e0084773_15134639.jpg
e0084773_15135834.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-11-20 15:14 | 委託

いよいよ明日です

昨夜、オリオン座流星群見られましたか?

私は、2001年、こぼれ落ちそうなくらいたくさんの流星を見てとても感動したのが今でも忘れられません。

昨夜23時からがピークでしたが、23時に空を見ると・・・・・
曇りやんけ~~~~~~(><)

が、私はこのチャンスをあきらめんぞ~~と、何度も外に出て。
そしたら見事に24時には雲が流れてオリオン座バッチリ☆

そしてボ~~~っと眺めていたら、キラリっ☆と流れ星~~~☆☆

その後も何度か見ることが出来ました。

2001年のしし座流星群のように流星群だ~~ってほど、
どんどん流れたわけじゃなかったけど、それでも夜空にきらっと流れる星を見て感動しました。

毎日を過ごしててそんなにゆっくり静かに空を見上げるってこと少ないと思います。
でも、そんな時間がとても気持ちを穏やかにしてくれて、これからも流星はなくても
時々は空を見上げようっておもいました。

さて、本題を・・・・・

いよいよ明日よりボニデさん4th anniversary event がはじまりますよ。
とても素敵なお店でのイベントに参加できることうれしい限りです。

私が納品した作品を紹介したいと思います。
画像のみザザ~~っと載せますので良かったらご覧くださいね。
e0084773_1041217.jpg
e0084773_10413144.jpg
e0084773_10415079.jpg
e0084773_1042280.jpg
e0084773_10421083.jpg
e0084773_10422216.jpg
e0084773_10423979.jpg
e0084773_10433177.jpg
e0084773_10434746.jpg
e0084773_1044448.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-10-22 10:44 | 委託

ブレスレット

昨日は子供達とボニデさんに行ってきました。

オーダー分を含め頑張って製作したブレスレット達を納品しました。
画像、取り忘れちゃった(^-^;)

お子ちゃまたちが居るのでカメラは持って行かなかったけど
素敵に模様替えされててあ~~カメラ~~と後悔(><)

でも9月にまた行くしその時の楽しみにしよう♪
9月といえば、5月に大盛況だったおさんぽマルシェがありますよ~~。
フライヤーたくさんもらいました(^-^)
ボニデさんとtabbyさんの作家として参加します。
またお知らせは後日~~。

私の心の中の色んなことが少しずつ整理が着きつつあります。
色々なことでモヤモヤ~していたのだけどね、
主人やお友達にたくさんお話きいてもらったりして道が見えてきたの。

嫌なこともあるけどいいこともあるから頑張ろう☆

アンティークのリネンハンカチ。
うーん素敵♪
e0084773_10433638.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-08-29 10:46 | 委託

ボニデさんに

昨日のtabbyさんに引き続きボニデさんに作品を送ります。

前回ボニデさんに納品したネックレスとブレスレット、うれしいことに早くもお嫁に行ったそうで
また頑張りました☆
ブレスはtabbyさんと同じ、ネックレスはレースや革の色など組合せを全部変えてみました。
e0084773_146593.jpg
e0084773_1472363.jpg

カードケースとバネポーチもレースなどを変えて作っています。
それぞれのお店の雰囲気を思い浮かべながらそれぞれのお店に合うものを・・・・
お店の場所は違うけれど、出来るだけ少しでも違うものをと頑張っています☆

さ~今日は楽しいお出かけを後ほどしてきます☆
今は蓮がまたまたお友達と遊んでるのでもう少し遊ばせてから出発だ。
[PR]
by renkanchan | 2009-08-01 14:07 | 委託

tabbyさん

今日はtabbyさんに納品に行きました。

午前中にタグ付けなどして行こうと思ってたけど蓮のお友達が朝から来ていて
楽しそうだったので、まあ午後からにするか~と昼食を済ませて出発。

納品したのは↓
e0084773_1956734.jpg
e0084773_19563243.jpg
e0084773_19565060.jpg
e0084773_1957462.jpg

アンティークレースを使ったカードケースやバネポーチなどとキャミワンピ。
あとネックレスとブレスレットも。
今回のネックレス、とてもきれいな色のリネンを使ったりしています。

納品後は子供達とイオンへ。
お茶したりうろうろしたり~、珍しく帰宅は遅くなったけどたまにはこういう午後から
ゆっくりお出かけもいいな。
[PR]
by renkanchan | 2009-07-31 19:58 | 委託

納品(ボニデ)

本日二度目の更新です(^-^)

ボニデさんに納品に行きました。

本当は夏休み前に納品したかったのだけど、忙しくって製作する時間もなくて
結局3連休中の夜にせっせと製作しました。
相変わらずの短期集中人間です(^-^;)
なので写真を深夜に撮ってますがよかったらご覧ください↓

e0084773_23332556.jpg

↑ブラウス2点。同じデザインで素材違いとスカラップ刺繍が違う2点です。

e0084773_2333427.jpg

↑tabbyさんにも納品した後ろリボンのキャミワンピの色違い。
こちらは生成りです。
そして、リネンガーゼのストール。
アイスランドブルーと言うお色です。何ともきれいな色のリネンです。
画像はありませんが、ダブルガーゼのボーダー生地のストールも納品しました。

e0084773_2337245.jpg

↑シュシュ3点とチョークバッグ2点。
チョークバッグは2wayでななめがけ用の革紐付です。
スカラップレースを紅茶染めしたものと、ホワイトの2点。
蝶々が可愛いです。

e0084773_23395349.jpg

↑リネンコサージュの小物たくさん。
ネックレスは皮ひもを長さ調節可能にしています。
服に合わせて長さを変えて使っていただけるように・・・。
チェーンタイプのネックレスも納品しています。
こちらにもちいさーな蝶々がついてます(^-^)
ブレスレットは色違いで4個。ブレスレット作りマイブームです♪
何気にこちらも留めホックの横にアンティークレースや蝶々が付いてます。
[PR]
by renkanchan | 2009-07-21 23:42 | 委託

作品紹介

最近寝不足で疲れ&イライラ~な毎日(^-^;)
今日は朝から夜まで家族でお出かけしてきました。

さて、いよいよtabbyさんのイベントの日が近づいてきました。

イベント用に納品した作品の紹介を・・・・

まずはお洋服。
e0084773_21351087.jpg

↑リネンのキャミワンピ。ゆったり目でポケットのレースがポイントです。
e0084773_21352646.jpg

↑レース刺繍のキャミワンピ。さらっとした生地で後ろリボンが可愛いキャミです。
デニムと合わせるといいかな~?と思います。
e0084773_21354240.jpg

↑スカラップ刺繍のブラウス。
とてもゆったりふわ~っと着ていただけます。
透け感がありますのでキャミの上などに着ていただくといいかと思います。

アクセサリー達。
コサージュをいろんなアクセサリーにしました。
e0084773_21425833.jpg
e0084773_21431232.jpg

細ーぃチェーンとアンティークのレースなどを合わせた大人な仕上がりのネックレスと、
カジュアルな感じに仕上がった革紐のネックレス。
皮紐のほうは長さ調節も出来ます(^-^)
アンティークレースやチェーンが絡まるといけないな~と袋つめしようか迷いましたが
長さなど実際に首元にあてて試していただきたかったので、箱を作って入れてます。
固定してませんので手にとっていただければと思います。
ブレスレットは革とガーリーなコサージュがいい感じ。

ストールとバッグ。
e0084773_2155941.jpg
e0084773_21553151.jpg

お気に入りのコットンリネンの生地にレースなどをあわせたストールとバッグ。
バッグの裏地に使用した花柄の綿麻もお気に入りの生地です。
何気に自分が欲しくて納品するか迷ってしまいました。

最後にカードケースとメモ帳カバー。
e0084773_21562746.jpg

贅沢にアンティークレースを色々使ってみました。
もう1種類はスカラップ刺繍の生地とリネンの組合せ。
どちらも大人可愛い感じになったかな~?と思ってます。

一つ一つこころをこめて製作しました。
どなたかのお気に入りになってもらえますように・・・。

天気予報では雨・・・。
でも憂鬱な気分になりがちの雨の日に素敵な空間に行って幸せな気持ちになるのもいいのでは?

The fourth anniversaryajisainosakukoroni~紫陽花の咲く頃に~

■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00
■place : tabby

詳細はtabbyさんのHPへ→tabby
[PR]
by renkanchan | 2009-06-28 21:56 | 委託

tabby オリジナルのミニトート

今日は朝から大事件があってグッタリ~です(^-^;)

明日の楽しみだったお友達とのランチも延期・・・友よ・・・ごめんね(涙)

午後から何とか時間がとれたので、tabbyさんのオリジナルトートのリメイクをしました♪

ロゴのデザインがとっても素敵なトート。お色はパープルとブラウン。
26名の作家さまによる「'tabby'オリジナルミニトートリメイクバッグ」
抽選で26名のかたの元へお届けされます。
詳しくはtabbyさんのホームページをご覧くださいね。→tabby
e0084773_1559798.jpg

私は↓な感じにリメイクしました。
e0084773_15593032.jpg

e0084773_15594448.jpg
e0084773_15595750.jpg
ロゴの下に蝶々、レースにパープルのワックスコードを通してリボン結びに。
反対側はスカラップ刺繍の布にタックを寄せてレースで縫いとめ、
アンティークレースを少しだけど無造作に縫いとめました。
当選された方が喜んでくれますように☆
[PR]
by renkanchan | 2009-06-24 16:01 | 委託

tabbyさん

本日二度目の更新です(^-^)

GW、tabbyさんはオープン日がたくさんです。
なので私も頑張って製作しました!
でも、GW中にお届けできるかな~。
行けそうになければ明日発送する予定です!

先日UPしたキャミワンピのレース違いなどで2着。
シンプルなリネンのワンピース1着↓
e0084773_16331960.jpg
e0084773_16334331.jpg

そでにレースを付けたシンプルなデザインです。

そしてストール4点。手放せなかった残りわずかのリネン&ビスコスの生地で
作ったストールも納品します。もう生地が手に入らないから最後の1枚です。

そして小物はティッシュケース2点。
私が使ってるものと同じ作りで製作しました。ティッシュを使う頻度が多い方に
お勧めのポケット2箇所付です。
e0084773_1634973.jpg

あと、カードケース2点。
e0084773_16344325.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-05-03 16:34 | 委託