ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 11 )

レースたち

少しずつ集めているアンティークレースやドイリー、
ガラスケースに入れてたのだけど、増えてごちゃごちゃになってきたので
整理しました。

・・・・・たくさん集めたな~~~(^-^;)

e0084773_1703719.jpg
e0084773_1704964.jpg
e0084773_1752356.jpg
e0084773_1755157.jpg
e0084773_176492.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-11-06 17:06 | お気に入り

アンティーク

こんばんは☆

毎日たくさんの方が遊びにきてくださってるのに更新が開いててすみません(^-^;)

素敵なものがチョコチョコ届いていて、テンションアップ~~です♪
アンティークの洋書やガラスボタン。うっとりしちゃいます。
e0084773_215127.jpg
e0084773_2153464.jpg


そして少し前に家族で素敵なお店にも行きました。
e0084773_2164950.jpg
e0084773_2171263.jpg


忙しい毎日の中で楽しむことも忘れずに生活しています。

子供達もお友達とワイワイ遊びながら元気に過ごしています。

さ~製作頑張らなきゃ~~☆

私の近況でした(^-^)
[PR]
by renkanchan | 2009-10-30 21:08 | お気に入り

久々に

今日はいい天気~でも暑かったです(><)

光化学スモッグ情報を調べて大丈夫だったからお布団干して~~午後はお出かけ。
夕飯は蓮と幹ちゃんと餃子作り。
なるべく時間がある日は子供と一緒に食事作りを心がけています。

昨夜、何かあったわけではないのですが、色々考え事してたらイライラしてきて
落ち着くためビールを飲んで久々に自分用の手作りをしました!
ななめがけポーチを作ってみました(^-^)
e0084773_19171472.jpg


話は変わって先日のお散歩マルシェでチョコチョコお買い物しましたが
一番のお気に入り↓もうかなりのツボでした~~~。
e0084773_19191998.jpg

e0084773_19194753.jpg
e0084773_1920198.jpg
e0084773_19201330.jpg

あと、アンティークレースをたくさん売ってたお店の雰囲気が素敵で↓の飾り方が好きでパチリ。
e0084773_19213615.jpg

幹ちゃんがべったりだったからあんまり写真撮れなかったのですが
雰囲気を唯一1枚撮ってました(笑)↓
e0084773_1922195.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-05-09 19:22 | お気に入り

色々。

最近、布山に支配されたミシンのお部屋・・・。
空気が悪いので、ミシンはリビングでしております。
なので、リビング用の手芸箱↓大活躍
e0084773_20162512.jpg

蓮が毎日、お友達と遊びに行くので、幹ちゃんは夕方ひとり遊びをします。
粘土とお絵かきが大好きなので、私から先日↓をプレゼント。
e0084773_20223180.jpg

8色クレヨンです♪
楽しく使ってくれています☆

主人はとりあえず、小屋作りが落ち着いたので、やっと色々作ってくれだしました。
仕切りいっぱいの棚やローテーブル。何色にしようか迷い中です。
e0084773_20225912.jpg

e0084773_20234819.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-02-06 20:24 | お気に入り

サボ

私、サボ大好きです。
夏はサンダルですが冬はサボばかり。
去年のはフェルトだったのですが、履き口がどんどん伸びて脱げやすくなってしまったのですが、ネットでうろうろしてたら今年は可愛いサボちゃんに出会いました。
e0084773_125318100.jpg

んで、ついでにチュニックも購入。
でかーいポケットが両サイドについてて、ふわーっとした仕上がり。
きゃーかわいい!と早速試着。
が。。。似合いませんけど・・・・。
形は可愛いので型を作って生地違いで作ろうかな・・・・
これは。。。誰か買い取りたくはないですか??(笑)
e0084773_12532938.jpg

[PR]
by renkanchan | 2008-09-26 12:53 | お気に入り

お気に入り

e0084773_17355726.jpg
少し前から大きなペンダントトップのネックレスが欲しいなーと思っていました。
色々探しながら、やっと私好みのものに出会えました。
ネットサーフィンをしていて
Fait main さんのサイトにたどり着きました。
ずうずうしく、初コメントでオーダーのお願いをして大好きな黒のギンガムと
私のイニシャルAのイニシャルモノグラムを使って作っていただきました。
で!今朝届きましたーーー♪
きゃわいいーーーー。
これに合うお洋服を早速作ろう☆
あまりに気に入ったのでHPの画像もこれに変えました↓
e0084773_17385970.jpg

HPといえばほぼ放置状態・・・
もう少し生活が落ち着いたらきちんとしますねーー。
e0084773_17362116.jpg

↑のバッグ。あやのさんファンの方が、あやのさんの本に載ってたfogのバッグをあやのさんがリメイクしたものを色違いの紺で作ってもらえませんか?と相談されて作りました。
大きさも紐の長さも全く同じで開け口をスカラップ刺繍、ギャザーレースを付けました。
久々シンプルなバッグを作った気がする。
1枚仕立てなので丈夫にするために生地は麻デニムを使いました。
後はストール2枚、ブランケットのオーダーを仕上げなきゃ。
[PR]
by renkanchan | 2008-06-07 17:36 | お気に入り

レース

数年前まで、花柄やレース物に全く興味がなかった私。
服でも小物でも、シンプルなものが好きでレースがついてたら除外だったのに
いつしかレースがついたものを好むように。花柄は自分のものには今でも使いませんが。
間違いなくハンドメイドをはじめてからですね。
少し前までバテンレースが好きでしたが、最近はなんとなく私の中でブームが終わり
先日、おお!!これは!!とお気に入りのレースを見つけました。
そして今朝届きました!かわいいーーー!!もっと購入すればよかったぁ。
これを使ってバッグを作ったり、テーブルセンターとして使ったりお花を飾るときの下に敷いたり。色々考えてニヤニヤします。
そして布。この柄好きです。イエローも可愛いんです。
バッグなどのうち布に使うと素敵に仕上がりそう!
e0084773_20281743.jpg
e0084773_20295153.jpg
e0084773_20301041.jpg
e0084773_20324866.jpg

[PR]
by renkanchan | 2008-05-14 20:32 | お気に入り

お気に入りが増えてます。

今日はぽかぽかいいお天気です。
主人は風邪を引いたのか夜勤明けで昼に起きてずっとトイレに入りでてきたと思ったら出勤ぎりぎりまで寝てました。でも私って残酷な人なので、子供が病気だと看病頑張りますが主人だと、私の第一声は「幹ちゃんに移さんでよ」でした。。。ハハハ・・・。どうぞお大事に。

先日よりちょこちょこネットでお買い物した品が届いてます。
同時に財布の中身は寂しくなってます(汗)

靴下。。。1年位前から買おうかなー?でも送料高いなーと迷いつつ気になってた靴下。
蓮の卒園&入学式に気に入った靴下が見つけられず、いい機会なので購入。
ついでに私の普段履き用と蓮とおそろで幹ちゃんの分も。
きゃー!!画像で見るよりいい感じ♪ナチュラル好きにはたまりません!
しかもとてもうれしい心使いで、1足わたし用にプレゼントで入ってました!!
しかも肌触りもいいし。これから我が家の靴下はここで決まりです!!
もっと早く悩まず買えばよかった!送料はすこし高いけど靴下はお手ごろ価格で、こんなに質がいいのだから家族分まとめ買いすれば安い安い!!
yukiさーーん、いつも情報感謝です(^-^)
e0084773_153223.jpg


そしてフェリシモの服。
フェリシモって忘れた頃に届くのでお金がないときに良く届きます。。。
大体雑貨とか子供服を時々買う程度なのです。
毎月1個ずつ色違い、柄違いとか届くしくみが私はあまり好きじゃなくって、「あーこれじゃなくってあの色がよかったー」とか大体後悔します。
以前、1種類限定の主人のガーゼ素材のハーフパンツを買ったとき主人が履き心地がいいと気に入ってて、今回はダブルガーゼのカーゴパンツが載ってたので注文することに。どうぞカーキ色をくださいと祈りつつついでに私のチュニックも注文。主人も私も今回は欲しかった色が届いて大満足です。
e0084773_1534581.jpg
そしてバテンレースとはさみ。色んなところでチョコチョコ買いますが、このレースが一番今までで気に入りました!追加で買おうか迷い中。。。お財布さんどうですか?やめとけ?そうよね・・・。
このバテンレースを買ったお店で予約販売のお靴。欲しい。高い・・・でも人気の品・・・私好み。
あっ、彩仍さんの本に載ってたのにそっくり。でも我慢がまん!!!!
e0084773_154314.jpg


さーて最近のわが子たち。仲良しは良いけど、あんまり変なことばかりしないでよ・・・・。
e0084773_154583.jpg

[PR]
by renkanchan | 2008-02-28 15:04 | お気に入り

イニシャルモノグラム

最近私がほっこりした気持ちになる物・・・
好きな雑誌。
黒のリネン。
パープルのリネン。
イニシャルモノグラム。
私の名前Aのモノグラムを発見して先日はるばる海外から届きました☆
ついでに小さなモノグラムも(^-^)
何につけようかなーー?
急に壁掛けを作りたくなり、レースや布やモノグラムを使って作ってみました。
e0084773_19105498.jpg

e0084773_19111173.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-09-26 19:11 | お気に入り

夏の準備

暑いですねーーー!ちょっと洗濯物を取り込みにウッドデッキに出ただけで辛いです(汗)
私、夏はダメなんです。冬より夏のほうが引きこもります。でも幹ちゃんは暑さなんでなんのその・・・。お散歩に公園に・・・。黒焦げになるし暑いし。どこかいい所ないかなーーー??
やっと先日衣替え終わりました・・。といっても、ジャケットなどはまだ洗ってなくていつも真夏に一日かけて洗います。すぐに乾くので楽なんです。
毎年、カゴバッグを使いたいなーと思いつつ、荷物の多い私が気に入るのがなくって断念しておりましたが、今年は見つけちゃいましたーーー!!たくさん入るのにかわいい♪
ついでに今年は麦わら帽子をかぶりたくって探し中ですが、とりあえず一つゲット!あともう一つ
幅広のつばタイプを探し中です。
e0084773_14533596.jpg

ミシンもジミーーに頑張っています。とりあえずストールを数枚↓
e0084773_14535994.jpg

ジェムさんのイベント用です。あとは私の先日作ったワンピと同じ生地で子供用の帽子とあとリネンで大人用も製作します。間に合えば・・ですけどね(笑)
[PR]
by renkanchan | 2007-05-22 14:54 | お気に入り