ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 109 )

バタバタだよ~

毎日ドタバタ過ごしてます。

忙しいのにランチにはしっかり行ってたりして(笑)

さて、オーダーのカレンダー、発送が今週末までに出来そうなので
昨日、ご案内のメールをさせていただきました。
届いてない方はご連絡くださいね!

そして数量限定ですが、近日ボニデさんにも納品します。
こちらはボニデさんへ直接の予約が可能になってます。

日々のこと・・・・・

テレビを買い換えました!
じゃ~~~ん!!
e0084773_9154997.jpg

デカイ!黒い~~~~!!!いやだ~~~~!!!
ってことで、クロスを探してようやくおきにいりのものを見つけました☆
e0084773_9171850.jpg

幼稚園つながりのオーダーのリュックも無事に渡せたし
e0084773_9152918.jpg

さ~~大掃除しないと~~~~!!!!
[PR]
by renkanchan | 2009-12-16 09:16 | 日々のこと

カレンダー

寒くなってきましたね~~。

来年のカレンダーを製作中♪
なかなか自己満足な仕上がりです~~~(^0^)

e0084773_21454672.jpg


ボニデさんのイベントも来週だし、tabbyさんへの通常納品分も作らなきゃだし
スケジュール帳やネックレスのオーダーも入ってるので、縫い縫いも頑張らなきゃ(^0^)
[PR]
by renkanchan | 2009-11-11 21:48 | 日々のこと

お魚

おとといの夜、空を見上げたら月灯りの中でうろこ雲がきれいに広がっていました。

昨日は快晴。
e0084773_14373795.jpg

家族で釣りに行きました。
子供達、アジをたくさん釣ってとっても楽しそうでした。
e0084773_1437418.jpg
e0084773_14372233.jpg

さ~~今週も忙しいけど、がんばろ~~っと☆

ボニデさんのイベント用作品、少しずつ製作中です(^-^)
e0084773_14375881.jpg




10/2の記事にコサージュブレスのオーダーについての記載があります。
[PR]
by renkanchan | 2009-10-05 14:38 | 日々のこと

お疲れです

毎日暑いです。
クーラー病になりそうなくらい一日中クーラーをかけています(^-^;)

金曜、冷凍庫のストックのパンが残り少なくなってたのでコストコへ。
コストコのあと、お友達のおうちへ。
コストコのドーナツを手土産に行きました。
春日から来ていた久々のお二人&大量の子供達。
我が家は近所なので皆が帰ったあとも居て子供達も盛り上がってたし
結局夕飯まで食べて帰宅は22時くらいだったかな?

翌日も朝から別のお友達が我が家に遊びに来てくれて
頼んでいたベイブレードを持ってきてくれて蓮と幹ちゃんはテンション高い。
が。。。お友達が帰ったあと、入れ替わるように近所の友達が着てたのだけど
蓮がきつそう・・・前日遅かったからかな?と思ったけど、熱を計ったら38.8度。
たいへ~~ん!!
すぐに近所の子を返して急患センターへ。
インフルエンザの反応はなくて夏風邪らしい。
でも、発熱後すぐの検査だと反応が出にくいって聞いてたから
また今朝行ってきました!
血液検査までしてくれて、問題なしでした。ホッ。
今は熱も引いたし元気君です。
福岡県も新型インフルエンザが増えてて、私の住んでるところも
今どんどん増えてるんだって。
つい先日までどこにでもあったマスクもどんどん減ってる。
新学期が怖いね~~。

そんな中、主人は昨夜、私の冷たい視線をあとに飲み会へ。
まあ、今回は主人が主役の飲み会だから許そう。
主人、来月から職場が変わるのでその送別会でした。
お酒も入ってることもあって泣いた人もいたそうで。
長く居た職場だから主人もちょっと寂しそうな感じですが
まあ来月からも頑張っておくれ。

こんな感じで全然製作できてません(><)
ボチボチがんばりま~~す!
[PR]
by renkanchan | 2009-08-23 15:00 | 日々のこと

灯り

残暑厳しいです。
今日はお友達とプールに行ってきました。
お昼辺りで子供達も満足したので、お昼はバイキングへ。
同じ年なのに蓮とお友達の食べる量の違い・・・・(^-^;)
久々に会ってたくさんおしゃべりして楽しい時間でした。

ちょっと前に一目ぼれでシャンデリアを買いました。
お値段も優しくって主人も気に入ってたので。
e0084773_1453292.jpg

二つ買ってとりあえず一つは玄関に。
なんだか照明が変わるだけで雰囲気が違います。
夜何度も灯りをつけてにやけてるわたしです(^-^)

ハンドメイドネタも少し。
あまりタンクトップは子供に着せないのだけど
今年は良く着せます。
先日、ダダ~っと蓮と幹ちゃんにBWのスムースで作りました。
e0084773_14542959.jpg
e0084773_14543757.jpg

背中のラインが気に入ってます。
まだまだ暑いから時間があったらまた作ろう♪

追記・・・
お盆休み前にtabbyさんから
コサージュブレスレットが好評とのうれしいお知らせメールをいただきました。
問い合わせまでしてくださった方がいらっしゃったそうで、うれしい限りです。
お盆休み中の夜にセッセとたくさん作ろうかな~と思ってたら
お昼に子供達と遊ぶので力尽きて全然夜は製作できず・・・
なのでマッハで出来る限り頑張りました!!
が・・・最後の仕上げで資材が足りんし~~~(涙)
ってことで、5色各1個ずつ納品しております。
そして、私に直接オーダーくださってる皆様、今週頑張ります!待っててくださいね!!
画像は慌てて写メでとったので、見づらいですが、納品したブレスレットです(^-^)
e0084773_2102952.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-08-19 14:56 | 日々のこと

自然

主人の夏休み、最終日の今日は川遊びへ。

自然いっぱいの場所でバーベキューしてたくさん遊びました。
この夏は雨が多かったけど、我が家のお出かけは天候に恵まれて
楽しい思い出がたくさーんできました。
e0084773_17173043.jpg
e0084773_17174188.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-08-16 17:17 | 日々のこと

お日様

今日はとってもいい天気~~♪

ママ友と公園で遊ぶ約束をしてたのだけど、お天気が良すぎて暑い・・・。

こんな中、昼間に子供を公園で遊ばせるのは微妙やね。ってことで
お友達のお家でお弁当食べたりお菓子食べたりして遊んで

それから海にいってきました~~(^0^)

蓮は奥のほうには行かない約束をしてたので腰くらいの水位のところで楽しんでました。
幹ちゃんもバチャバチャ遊んだり、お友達と砂で遊んだり。
みーんな楽しそうで私も楽しかった♪

e0084773_18414643.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-08-07 18:43 | 日々のこと

笑顔

今日は天気予報通り午後からザザ~~っと雨。
先週までの天気予報だと今週は晴れ続きのはずが、今日週間予報見たら
曇りとか雨とかばかり・・・・この夏どうなってるの?
8月はお友達とのお出かけや家族旅行とか予定がたくさんだからテルテル坊主を量産しないと!!

さて、週末はお祭りに行ってきました。
大急ぎで子供達の甚平を作りました。
コットン、オーガニックコットンと麻が配合された生地でサラリと気持ちよさそうでした。
来年も着れる様に大きめに作りました~(^0^)
綿菓子やカキ氷、ボールすくいなど子供達は楽しんでましたよ。
e0084773_15442935.jpg
e0084773_15444281.jpg

そして夜は花火大会☆きれいでした(^-^)
子供達、笑顔いっぱいでよかった。私も楽しかったです。

今日は幹ちゃん登園日で蓮もお友達と遊ぶ気配がなかったので
久々午前中ダラダラできました~~。
[PR]
by renkanchan | 2009-08-03 15:45 | 日々のこと

プール

22日ブログにてプレゼント企画をしております。
詳細はこちらからどうぞ→プレゼント企画


たくさんのご応募ありがとうございます。
引き続き応募は受付中ですが、本日の午前中までにメールを頂いた方全員に
メールが無事に届いたことをお知らせする返信をしております。
もし応募しているのに返信が来てないって方がいましたら
ブログに非コメでメッセージをください。


昨日今日と。いいお天気とは言えないけど
ときどーき晴れ間がでていて、暑すぎず過ごしやすい♪

子供達は、夏休みがはじまってお天気がスッキリしないからなかなかお外で遊べなくって。
昨日は夕方お散歩にいったり、
今日は昼から虫取りでもしようかと山でも行こうかな~~~?と思ってたら蓮の友達が来て
急遽、お庭で水遊び。
水で遊ぶにはちょっと寒いんじゃない?と思ったけど、まあやる気満々だからいっか~。
e0084773_14573156.jpg

小学生ともなると小さなプールに水を貯めた位じゃ物足りない。
もう一つプールを出してなんか訳のわからないことをいいながらダイブしてましたよ。
しかも皆服のまま(^-^;)

今年初の水遊び、たのしそうでよかったよかった。
早く晴れが続く日が来て欲しいな~~。
[PR]
by renkanchan | 2009-07-28 14:59 | 日々のこと

断水その後。

昨日から断水だった我が家も今日は補修作業が進んで
現在はまだ洗浄作業が行われてて、赤水や泥水が混じるから
トイレ以外は使えないらしいのですが
たくさんの人が、こういう復旧のために寝る間も惜しんで汗を流して頑張ってくださってるかと思うと
なんだか胸が熱くなりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
見えないところで色んな人が助けあってるんだなとおもって。

ただ、今も外は大雨です(><)
近くの川は既に氾濫してるそうです・・・。
どうかこれ以上、被害がありませんように・・・・・。
[PR]
by renkanchan | 2009-07-26 09:54 | 日々のこと