ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 8 )

ボニデさんのイベント

e0084773_21283096.jpg

委託先のボニデさんのイベントが来週10/23(金)10/24(土)にあります。

私も頑張って製作中です。
素敵なお店のイベント、ぜひお足を運んでくださいね♪
[PR]
by renkanchan | 2009-10-15 21:30 | イベント

いよいよ

明日、いよいよおさんぽマルシェ当日です。

普段ネットで仲良くしてる方たちと会う約束とかもしたのでよりドキドキです♪

さて、ぎりぎりになったけど、作品の紹介を。

あえてボニデさんとtabbyさんのも一緒に載せますので
当日ハシゴして探してくれるとうれしいです☆

e0084773_8485828.jpg
e0084773_8491249.jpg
e0084773_8493357.jpg
e0084773_8494796.jpg
e0084773_850292.jpg
e0084773_8501490.jpg
e0084773_8513440.jpg


このほか画像を取り忘れましたが、ブレスレットやストラップも納品しています。

お天気が怪しいけど楽しい一日となりますように☆
[PR]
by renkanchan | 2009-09-21 08:51 | イベント

おさんぽマルシェ

最近忙しくて疲れ気味です・・・。
この辺も新型インフルがどんどん出てて、
近くの幼稚園でも園児がかかってたり
蓮の学校もチョコチョコ出てるので毎日ドキドキです(^-^;)

さて、イベントのお知らせです。
e0084773_196792.jpg

おさんぽマルシェ秋日和in門司港レトロ 

が9/22に開催されます。

たくさーんの雑貨屋さんやカフェが勢ぞろいのイベントです。



秋の連休、遠くの方もぜひぜひ遊びに行かれてくださいね

門司港はレトロな町なので素敵な建物などもたくさんあるのですよ



詳しくはこちら→おさんぽマルシェ
[PR]
by renkanchan | 2009-09-03 19:07 | イベント

onedayshop

30日からのtabbyさんのイベント、大盛況だったようです♪
私も行きたかったな~~。

さて、昨日はonedayshopのお手伝いをしてきました!
朝から大雨で・・・・
うーんどうなるかな?と思いましたが、どんどんお客様が増え
あっと言う間に人だらけ~~でした。

素敵な作品がたくさんで、たくさんの笑顔があふれる空間でした。

主人の木工も前回に引き続きあっと言う間にお嫁に行き、
私の作品も覗きに行ったらがら~~~んとなっていました。
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます。

え~後悔していることがありまして・・・
あまりにギリギリの製作だったので、画像を撮りわすれました(涙)
会場の様子もカメラ持って行ってたけどバタバタで取れずに~~~。

前日にかすかに撮った写真です↓
リネンの帽子2点。ネックストラップ。
他にはブレスレットやカゴのリメイクなどでした~~。
e0084773_10205798.jpg

e0084773_10211632.jpg

買い物もしましたよ~~♪
e0084773_102137100.jpg

足元の悪い中、ご来場いただきましたお客様、
遠方からお手伝いに来られた作家さま、
走り回っていた主催者さま
ありがとうございました。
[PR]
by renkanchan | 2009-07-02 10:23 | イベント

イベントのお知らせ 

委託でお世話になっている tabbyさんにて4周年のイベントが行われます。

The fourth anniversaryajisainosakukoroni~紫陽花の咲く頃に~
e0084773_2141519.jpg


■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00
■place : tabby

詳細はtabbyさんのHPへ→tabby

私も参加させていただきます。
うっとりするようなtabbyさんの空間。当日はたくさんの素敵でいっぱいに。
ぜひ足を運んでくださいね☆


そしてもうひとつ。
私の地元で行われるonedayshopのご案内です。
*F.MARCHE*vol.4
e0084773_16543927.jpg


2009.7.1(WED)

open 10:00
close 15:00

宗像ユリックス 展示室(福岡県宗像市)

こちらではbokuも参加します。子供用の机&イスセットなどをご用意します。
たくさんのハンドメイドでいっぱいのイベントです。
手作りがお好きな方はぜひ。
[PR]
by renkanchan | 2009-06-16 16:55 | イベント

お散歩

2009. 5 .5
お散歩マルシェ in 門司港レトロ
に、ボニデさんの作家として参加させていただきます。
たくさんの雑貨屋さんやカフェなどが集結するイベントです。

実は・・・納期は過ぎてしまったのですが、ちょこっと延ばしてもらって明日納品します。

作品の紹介を・・・・

これからの季節の日差しよけ等にストール色々です↓
e0084773_19212380.jpg

バネポーチ3点。キーケース2点。
その他コサージュゴム、コサージュピン、携帯ストラップなど。
e0084773_19222532.jpg

e0084773_1923766.jpg

2wayポシェット。
チョークバッグとして、革紐をつけてななめがけとして、お好きな用途で使っていただけるとうれしいです。
革紐は長さ調節が出来ませんので、手にとって身につけてみてお確かめください
e0084773_19242186.jpg
e0084773_19244242.jpg

キャミワンピ2点。
リネンの色違いで2枚作りました。
後ろで紐を調節してリボン結びで。後姿が可愛いワンピです。
Tシャツの上からサッと着ていただけると可愛いです。
e0084773_19252442.jpg
e0084773_19253847.jpg
e0084773_1926519.jpg


近日中にtabbyさんにも納品予定です。
[PR]
by renkanchan | 2009-05-01 19:28 | イベント

F.MARCHE ありがとうございました

昨日のワンデイ、無事に終わりました ☆
感想をひとこと・・・・・

つ~か~れ~た~~~~~~ (^-^;)

朝、幹ちゃんの幼稚園バスを見送ると同時に出発 !!

会場には9時に到着。
まだ、お客様も着てない様子。

たくさんきてくれるかな~?
フライヤーがんばって配ったけどどうかな?
と 不安でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・

少しずつお客様が現れ、整理券を配り始め・・・・・
オープン頃には100人超え、人だかり
あっと言う間に整理券は200人超え・・・・・
なんじゃこりゃ~~?状態の私
うれしい気持ちよりあせりの気持ちでいっぱいでした (^-^;)

皆さん手作りお好きなのですね~~ ♪

結局入場制限しながらお通しして、
長時間お待たせする方もたくさんで
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
目の前に作品達があるのに入れない気持ち。
さぞかしモヤモヤだったことでしょう・・・・
ほんと申し訳なかったです 。

ある程度落ち着いてからは整理券の配布はやめましたが、
closeまで、お客様が絶えることなく、300人近い来場が
あったかとおもいます 。

主人の木工、オープン後数分で完売しました
たくさんの方が楽しみに着てくださってて、うれしいです
「木工はどこですか?」とか「木工が欲しかったのに・・・」とか
「オーダーできますか?」とかたくさんのお言葉をいただいて
主人に参加させてほんとよかったです。
実は今回、我が家では私の作品はメインではなく主人のほうがメインで活動したのです。
なので、ほんとうれしい結果に感無量です!
あ、私のもたくさーん、お持ち帰りしていただきましたよ
いつもは委託やネットでしか活動しない私ですが、
色んなお客様がいて、たくさんの作品がある中、
私の作品を手にしてくださりありがとうございます ☆

今回、かなり私には刺激が多かったです
たくさんの作家さんの作品を拝見でき、お客様の求めているものも
目の当たりにし。
この体験を生かして、今後の活動をがんばっていこうと思います

お友達や幼稚園ママさんたち。
来てくれて本当にありがとう
忙しくてお話できなくてごめんなさい

スタッフとして一緒に頑張った作家さんたち。
役に立たない私を優しく見守ってくださりありがとうございます

来客していただいた皆様。
至らない点が多々あったかとおもいます。
入場制限、レジの混雑などなど。
特に私の入場の誘導・・・かなりオドオドでしたが・・・・
それでも笑顔で帰っていってくださる方がたくさんで
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

貴重な一日ありがとうございました

今日はぐったりダラダラします。
あ、幹ちゃんィもらったミルキーで銀歯とれたので埋めにいきます(汗)

そして明日よりまた製作がんばります !!

主人の木工「boku」は近日、私のホームページにコーナーを設置します。
オーダーも可能な物はお受けしますので
こちらのコメント欄、もしくはメールにてお問い合わせください。

イベント前夜、数枚ですが写真を撮りました↓
作家さんごとの作品はricoさんのブログをごらんくださいね→RICO
e0084773_10244966.jpg
e0084773_10252261.jpg
e0084773_10255998.jpg
e0084773_10261187.jpg
e0084773_10262389.jpg
e0084773_10263825.jpg
e0084773_10265350.jpg
e0084773_1027538.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-03-05 10:25 | イベント

F.MARCHE出品作品。

あっと言う間に三月になりました~~~!

今日は花粉たちに襲撃されてぐったり気味の私です。

さきほど、主人のコンタクト行方不明事件発生で、
からからのコンタクト、視力だけはいい私が無事に発見いたしました!
視力のいい私からすると、早くレーシックすればいいのにといつも言ってるのですが、
本人は抵抗があるものなのでしょうね。

さてさて、3/4のワンデイショップ用の作品、とりあえず昨日で製作は終え、
昨夜から仕上げ作業です。
今回、主人も参加します。
主人の作家名は「boku」です。木(ぼく)、僕=bokuらしいです。
一瞬、私も「cachecache」ではなく「watasi」にしようかと思ったけどいつも通りで(笑)

まとめてなので画像が多いですが、出品作品の一部を載せてます↓
「boku」
e0084773_15593847.jpg
仕切りいっぱいの棚。あえてシャビー仕上げをしています。
ホワイトのシェルフは壁掛けが出来るように金具をつけてますが
そのまま机などにおいても可愛いですよ。
画像ではわかりませんが一番下にフックもついています。
e0084773_1642240.jpg
ハシゴシェルフ達。
e0084773_1672091.jpg
お子様用の机&イスのset
3歳くらいのお子さんにちょうどいいサイズです。
ホワイトの子供用のイス。
お子さんに使っても、雑貨を飾っても可愛いです。
「cachecache」
e0084773_1613859.jpg
ブリザードの手のひらサイズのカゴアレンジ。
たくさんあります。どれがすき?
e0084773_16142732.jpg
ネックレス。レザーなどをつかって。
e0084773_1616184.jpg
ケイタイストラップ。リバティの春らしいストラップや革とレース、そしてファーのボンボンをつけたストラップ。
革のほう、私かなり気に入って自分用にも作りました♪
e0084773_16181936.jpg
コサージュ色々。バッグにつけたりお洋服につけたり。
お子様用のパッチンとめも作りました。
e0084773_16201534.jpg
ティッシュケース。ファスナーつきなので絆創膏などを入れると便利です。
ポーチ。お化粧入れとして、お菓子入れとして、小物入れとして便利です。
リネンとレザーのバッグ。私も試作品を使ってますがたっぷり入ります。
e0084773_16252587.jpg
ガーリーなbag。ブラックウォッチとチョコギンガムはリバーシブルで使うこともできます。
[PR]
by renkanchan | 2009-03-01 16:31 | イベント