ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウッドデッキ

昨日は主人が一日ウッドデッキ作りをするということで私は子守。
幹ちゃんはパパが大好きなので庭に出たいと窓を叩き、泣き。。。なのでとりあえずサンリブへ。
義父母が昼前に来たのでそれから昼食を食べに行きマリンワールドへ。かなり久々です。幹ちゃんの妊娠中が最後なので1年半以上は行ってないです。ちょうどイルカショーの時間だったのでショーから見ました。蓮はもちろん幹ちゃんのほうがはしゃいでいました。蓮は保育園の同じクラスの子に会ってしかも好きな女の子。とってもモジモジしてました(笑)
帰り道、主人にモスをお土産に買ってあげて帰宅。だいぶウッドデッキも形が見えてきました。
今年の夏はバーベキューできるかな♪
お花が咲いてきました↓
e0084773_14014100.jpg
e0084773_1412636.jpg
e0084773_1414059.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-02-26 14:01 | お家

自宅shopへ

今日はflat roseのayaさん宅での初自宅shopでした!
我が家から車で10分もかからないところにあるステキなお家です♪
e0084773_21275416.jpg

主人は今日有休でお休みだったので幹ちゃんの子守もしてもらえるし張り切っていきました!
並んでる!並んでる!!
オープンしてお家は人だらけですすめませーーん状態(><)
e0084773_2128256.jpg

その中でもさすが近所!知り合いに会う会う(笑)
私好みの物で溢れかなり興奮でした!
e0084773_2129163.jpg

お持ち帰りした物は、丸イス用の手編みのカバーとかわいいカゴちゃんです!
e0084773_21284953.jpg

カバーはミシンをするときに使ってるスツールにつけてカゴは1反買いしているリネンたちをいれました♪
お買い物だけでなくayaさんとご主人がこだわって作り上げたステキなお家を眺めるだけでも楽しめるshopです。明日も開催されてますので、この機会に癒されに行かれては?

そして帰宅後は主人は朝からしていたウッドデッキ作りを再開です。
幹ちゃんに邪魔されながらがんばっています!
e0084773_2130359.jpg

お外だいすき!お出かけ大好きの幹ちゃん。今日は幸せそうでした。
e0084773_21305360.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-02-23 21:40 | お出かけ

うれしいな♪

幹ちゃん、最近ゴニョゴニョお話をします。かわいい♪
午前中、ピンポーーンと荷物が届きました。古い小引き出しが届きました。水色の持ち手がうー-ん微妙だけどいつか気に入った取っ手を見つけて取り替えればいいし。
昨日は布が届いて、最近宅配三昧です。
e0084773_19455163.jpg

幹ちゃんのお昼寝中にアンティークリネンでお財布を作りました♪
e0084773_19461888.jpg

あっ、画像を取り忘れましたがミュージックギャラリーさんにキーカバー4点、ペンケース2点納品しました。今年はまたネットショップ再開できそうな感じですよーー。
[PR]
by renkanchan | 2007-02-22 19:46 | handmade

ぽかぽか

最近すごく暖かくてぽかぽか陽気ですね♪
幹ちゃんは中耳炎になっていましたがここ数日のお天気で鼻水もとまっていい感じです。
今日も午前中はお外でお友達と遊びました。
お隣の方にすぐ近所に雑誌に載るような人のお家があるよーー!と教えてもらって今日お散歩がてら眺めに行きました。外観は以前からステキだなーこんな家を建てたかった!と気になってましたが中もステキなんてーーー。ぜひお友達になってお家の中もみたいなぁ。ご本人も遠めにしか見たことないけどオシャレな方なんですよねーー。子供の年が1才違いなのが残ねーーん。その話をしてるときにお隣さんに「花より男子」の西門さんの初恋の人役のさらって人に似てるよねーー!」と言われました。あんまり覚えてなかったけどかわいいのかな?かわいかったらうれしいな♪
[PR]
by renkanchan | 2007-02-21 14:09 | 日々のこと

お弁当

保育園がかわってからお弁当の日がグーーンと減って久々のお弁当の日でした。
今日のお弁当はアンパンマンとしょくぱんまんのお顔のご飯がメインにしました。
にんじんやのりを目やお口にして・・・面倒(><)
でも、蓮はすごくうれしかったようで「珍しくゆっくり食べてましたよ!」と先生に言われました。
e0084773_19471317.jpg

主人はウッドデッキ作りを始めましたが、残念ながら雨ばかり。
休みが少ないので限られた時間でしか出来ない上、雨なので全く進んでいません。
ウッドデッキが終わるまで作ってもらいたい物がお預けなので早く完成すると良いのになぁ。。
[PR]
by renkanchan | 2007-02-19 19:48 | 子供

チョコ

昨日はバレンタインでしたね。
蓮は大好きな同じクラスの女の子からチョコをもらっていました。
チョコをもらうだけでもうれしかっただろうに好きな子からなんて。うちの子もなかなかやるねーー!と思う母でした。

今週は私はダウンして寝込んだり今は幹ちゃんがグズグズで睡眠不足です(><)

先日、ステキなピンクッションを購入しました!
かわいいでしょ?
e0084773_2120043.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-02-15 21:20

やっと・・・

私のミシン部屋のお片づけ・・・ようやく終わりが見えてきました♪
e0084773_12595841.jpg

スチールラックに出番の多い布たちを並べクリアの衣装ケースにも布を収納。
まだリメイク前のガラス棚にはアンティークリネンやイニシャルモチーフなど古いものを。
e0084773_1311575.jpg

e0084773_1324019.jpg
e0084773_1331465.jpg

出窓にはタグなどを収めた古いアルミのお弁当箱や糸巻きに巻いたレースなどを。
e0084773_1342991.jpg

真ん中にハートのくりぬきガあった壁掛けはハート部分に布を貼り糸巻きに巻いたレースや絵葉書を。
e0084773_1355513.jpg

カシメなどこまごました物をまとめた棚の上にははぎれなどを入れたビンや糸巻きなどを。
e0084773_1372214.jpg

これで少しは使いやすくなったかな?
[PR]
by renkanchan | 2007-02-09 13:08 | 日々のこと

お片づけ

暖かい日が続きますねーーー!
でも週末は雨マーク。主人のウッドデッキ作り初日から雨男パワー全開です(^-^;)

私は手を傷めていて行動がスローなのですが、自分の空間のお片づけをしています。
布・・・どうしてこんなに集まったの?ってくらいあります。早く形にしてあげないと・・・
やっと今晩で片づけが終わりそうです(^-^;)

幹ちゃんが私の邪魔をしています↓
e0084773_18482491.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-02-07 18:57 | 日々のこと

春日和

今日はとっても暖かくて上着無し暖房無しで日中過ごせて布団もふかふかで幸せ♪朝から公園で遊ばせて主人の両親が来て一緒に昼食を食べて別れ、幹ちゃんが寝ている間に布の整理・・・こんなに大変なんて・・・まだまだ終わりません(^-^;)

ひなりんさんにお願いしていたコサージュが届きました♪
かわいいでしょーーー!ラッピングもステキでした。ひなりんさんはすごくセンスがよくってお会いしたことはないけどステキな方なんだろうなーーー(^-^)
e0084773_21506.jpg

今年の目標も決まらぬままもう2月ですねーー。
ハンドメイドについて・・・今年は自分の中でこんなのかわいいなーと描いていた物や私にはむりかな?と思っていたものに挑戦しようかな?と思います。
20代もあと数年・・・今年は自分磨きをしようと決めました!がんばるぞーーーーー!!
[PR]
by renkanchan | 2007-02-04 21:07 | お気に入り

節分

今日もさむーーい!晴れの予報なのに晴れてないし・・・。
今日は節分ですねーー。蓮は午前中だけ保育園に行ったのですが、鬼を見て泣いたそうです。
今どきめずらしい純粋で素直な子。これが蓮のいいところ♪
夜・・・。蓮には今日は外には鬼がいっぱいで悪い子のところに食べにくるからね!もしきたら豆を投げたら勝てるよ!と言って主人が仕事があると嘘をつき外に出て、勝手口から入ってきました。最初勝手口のドアが開いた瞬間。泣くかと思ったらあまりの恐怖で硬直して口も開いてました(笑)主人が鬼だぞーー!といいながらも隠れていて蓮はまだ硬直・・・なので私がキッチンのほうへ豆を投ると蓮もすごい引きつった顔で一生懸命豆を投げてました。楽しむというより戦ってる感じ。僕は悪い子じゃないもん!といいながら必死。幹ちゃんは・・・豆を必死にたべてました(^-^;)結局蓮は主人だと気づかず、鬼は玄関から出て行き、「ママ!やったね!!」と半泣きで言う蓮さんでした。ああ、こんなに面白いならビデオ撮ればよかった。主人は痛かったそうです。
e0084773_2143448.jpg

e0084773_2143273.jpg

恵方巻き。お店高すぎ!なので作りました。幹ちゃんは黙々と食べていました。
[PR]
by renkanchan | 2007-02-03 21:43 | 日々のこと