ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・・

みなさまこんばんは☆
今年もあと1日ですね。
年のせいでしょうか??とても早い1年でした・・・・。

今年を振り返ると不幸の多い一年だった気がします。
そして今現在も今年最後の不幸の真っ只中でございます。。。。
明日はいい一日になるといいなぁ。
でも、そんな中、たくさん良いこともありました。
来年はどんな一年になるかな?

さてさて今年最後のハンドメイドは近所の子のワンピース、
姪のワンピースとタートル、蓮と幹ちゃんのブーツカットパンツです。
e0084773_1644412.jpg
e0084773_16445019.jpg
e0084773_164516.jpg

e0084773_16451573.jpg

cachecacheの作品を手にとってお持ち帰りしていただいた皆様。
本当にありがとうございました。
来年も気ままな私ですが、よろしくお願いします。

良いお年を(^-^)

e0084773_16431518.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-12-30 16:51 | 日々のこと

ふくぶくろの中身!

ボニデさんの初売りの福袋無事発送すみました。
詳しくはボニデさんのホームページをご覧ください

紙袋のひも部分を結んでいるので中身はのぞけば見えるかな?という感じにしています。
タグに内容を記載していますので、お店に行かれる方は中身を確認していただけたらとおもいます。中身の見えない楽しみでもある福袋ですが、やはり気に入って買っていただきたいのでこのような形にしました。
e0084773_13182786.jpg

そしてここでも中身をご紹介します。
e0084773_1311244.jpg
e0084773_1311453.jpg

先日までに紹介したものとこの作品を組み合わせて入れています。
e0084773_1315429.jpg

e0084773_16104339.jpg

↑にはレースやリネンのカットクロスもいれております。3セット作りました。
e0084773_1312925.jpg

↑2セットつくりました。
画像の入れ物にしているかごもすべてセットです。
組み合わせはタグに記載しておりますのでよろしくお願いします
[PR]
by renkanchan | 2007-12-29 13:16 | 委託

クリスマス

我が家の今年のクリスマスは、主人がイブも仕事だったので23日にケーキなどをいただきました。蓮も幹ちゃんもプレゼント大喜びでよかったです♪
我が家は夜枕元に置くのではなく、私がこっそり勝手口から外に出て玄関にプレゼントを並べ、ピンポンダッシュして戻り、蓮たちに玄関を開けさせて驚かすという設定。
蓮は見えないサンタさんに玄関で「サンタさんありがとーー!」と叫び幹ちゃんも蓮のまねをして
「さんあーとー」と言ってました。しかもケーキを残してサンタさんにあげるとか言ってました。
子供の純粋さに最近色々あってこれから先のことを考え憂鬱だったりもしますが、がんばらないとね。。。と思いました。

ふくぶくろ、追加でもう少し・・・と思ってたけど体力限界なので無理はやめておきます。
後日中身などをここで紹介します。
そうそう!今日ご近所の女の子のお洋服を作っててあとはボタンホール・・・とおもったら
ボタンホールができなーーい!ミシンの調子が・・・・。
ボタンホールが作れません。。。。。年明けに修理に出そうと思います。。。。
ああ・・・悲しい。買い替えてそんなに経ってないのに。
でも私に休みなさいという合図なのかも・・・・。
あれもしないとこれもしないと・・・と最近パニック気味。
今一番大切なことがわかってるけど、なかなかそれに集中できない毎日。
来年は子供のためにがんばる私になるつもりです。
なのでかなり製作は少ない予定です。
無理なく楽しく作っていこうと思います。
[PR]
by renkanchan | 2007-12-25 23:06 | 子供

ふくぶくろ その③

とりあえず、予定していた分はほぼできました。あとは仕上げとラッピングにタグ作り。
昨夜する予定が、気分が悪く寝てしまったので今晩がんばろうと思います。
e0084773_1422745.jpg
e0084773_14222042.jpg
e0084773_14223319.jpg

お隣さんはリース作りがお得意でいつもすごーーい!と行ってたら
なんと!!プレゼントしてくれました。とてもとても素敵☆
ありがとうございます。
e0084773_14224356.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-12-23 14:17 | handmade

ふくぶくろ その②

こちらも福袋用。
あと少しで何とか予定分はできそうです。
e0084773_1226564.jpg
e0084773_1227945.jpg

大掃除してますか??
私は少しずつはじめました。
お風呂とキッチンは掃除済みで、
昨日は夕方子供たちがおとなしく夕飯はおでんの準備できていたので
1階の窓とサッシを掃除しました。
そして今日は2階の窓とサッシを。
年末は好きなことをしたりゆっくり過ごしたいのでいつも早めに掃除します。
でも今年は主人も私も忙しくって。。。。
週末雨が降らなければおわるんだけどなぁ。
[PR]
by renkanchan | 2007-12-20 12:36 | handmade

ふくぶくろ

こんばんは☆
先週から製作地道にがんばっています。
幹ちゃんがお昼寝しないことが多くてなかなか進みませんが、何とか少しずつ出来ています。
今、がんばっているのはボニデさんの福袋。
福袋はお得でないとね!なので色々悩みながら作っているので時間がかかってます(汗)
中身を見えるようにするかまだ決めていませんがここで出来たものは少しずつ載せていこうと
思っています。でも組み合わせはまだ考え中ですけどね。。
これ気に入ってます↓3個作りました。
e0084773_091696.jpg

私とおそろです(笑)↓
e0084773_095228.jpg

何をいれるか悩んで悩んでいます↓
e0084773_010798.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-12-18 00:10 | handmade

ゆうちょ

今日は郵便局の通帳の繰越や住所変更をまとめてしようと郵便局へ。
・・・・・待ち人数20人、私の番が来ても民営化がどうこうでたかが住所変更や入金に
何枚も書類を書かされたり解約して新たに口座を作り直させられたり・・・
結局1時間半くらいかかりました。。。
私が終わるころ待ち人数40人超えです(驚)
あきらめて帰る人も多々いました。もっと融通しかせてくれりゃーいいのにね。

あっ、あとボニデさんの発送もすみました。
今週行われるクリスマスイベント用です。
遠方で↓気になる方はメールください。
e0084773_14312517.jpg
e0084773_14314015.jpg
e0084773_14315178.jpg
幹ちゃん、昨日お昼寝せずにサザエさん見ながら寝て最悪なことに12時過ぎにおきて
2時過ぎまで寝ませんでした。↓放置してたら寝ました(疲)
e0084773_1432222.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-12-10 14:32 | 委託

少し

昨日はかなりブルーでしたが、何とか元気になってきました。
家族や友人のおかげです。
私が凹んでいるのを気づかっておいしいおいしいチョコケーキを今朝、届けてくれました。
ケーキはもちろんですが、その気持ちがとてもとてもうれしかったです。
ありがとう。

今日はキッチンまわりとお風呂の大掃除をしました。

昨日は泣きすぎて疲れてミシンのペースが遅かったけど
月曜に3点お洋服を発送します。
画像はまた後日。

さっきリトアニアリネンが届きました。
やっぱり上質できれいな布。大切に使わなきゃ。。。

ネットショップですが、年明けに再開したいと思っていたのですが
ホームページのデータをまた1から作っていかないといけないので
時間がとれません。
なのでこのブログのみにしようかな?とか色々迷っています。
ネット販売は、このブログでなんとかできればとか。。。
遠方の方で楽しみにされてる方がどのくらいいるかわからなし
ネットショップはこのままやめようかな?とも思っています。
どう思いますかーー??

ブログで紹介している委託作品。
その際、気になる方は連絡くださいね。
製作可能なものはお作りしますので(^-^)
[PR]
by renkanchan | 2007-12-08 13:17 | 日々のこと

ケータイから

めずらしくケータイから書いてます。
さっき作ったボニデさんに納品するお洋服はじめて使う布だったのですがかなりかわいい♪
なので即効追加で布を頼みました。自分の分も作ろっ。
あとリトアニアリネンのブラックも近いうちに届くので楽しみです。
今日はとても不愉快な事があってかなり泣きました…
そんな私に気を使って蓮と幹ちゃんが仲良く遊んでくれていて優しい子に育ってくれてるんだなと思いました。
この子達を誰よりも守ってあげられるのは私だから頑張らないとねとしみじみ思う母でした。
[PR]
by renkanchan | 2007-12-08 01:28

がんばってます!

今週は珍しく夜更かしを続けてミシンに向かっています。
今週作っているのは、来週発送するボニデさん用のお洋服を縫い縫い(^-^)
今のところ2点完成。後2点できればいいかな?と思っています。

そして今思考中なのがボニデさんの年明けの福袋。
中身を見えるようにしようかな?
どんなのがいいかな?と楽しみながら考えています。
やっぱり中身はお楽しみで見えないほうがいいのかな?
でも私は見えたほうがうれしいな・・・
どう思います??

ジェムさんにも冬用の作品を今月中に作れればと思っています。

なぜこんなにやる気かって?(笑)
冬は子供たちがいつ病気をするかヒヤヒヤなので
元気なうちにがんばろうとおもいまして(^-^)

たくさんの材料が届きました↓
しあわせ♪
e0084773_1521788.jpg

[PR]
by renkanchan | 2007-12-06 15:21 | handmade