ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

先日の私の突然のお休み発言。
皆様からたくさんのメールを頂いて感激です☆
皆様の気持ちにこたえられるように
少し生活が落ち着いて私の気持ちも落ち着いたらまた頑張ろうとおもいます。
おひとりずつお返事送らせていただきました。
もし届いてない方がいましたらお知らせくださいね!

さてさて、お休み前の最後の一仕事
tabbyさんの3rd anniversaryイベントに参加させていただいております。
一度はこのイベントも不参加にさせていただこうと思いましたが
せっかく参加作家に加えていただき製作も進めていたので参加させていただくことにしました。
私の出身校のある門司でのイベントです。
イベントはもちろん門司港の素敵なレトロを楽しみにいかれてくださいね!
詳しくはこちらから。

イベント用の作品は本日仕上げ発送しております。
e0084773_19495488.jpg

ブラウンリネンのバッグ。私が欲しい・・って事で自分用も作ります(笑)
アンティークのレースとモノグラムを付けました。
e0084773_19501321.jpg
e0084773_19502534.jpg

シンプルなワンピ。チラリのアンティークレースは最近入手したものです。
e0084773_19503924.jpg
e0084773_19505216.jpg

後ろボタンのキャミワンピ。とっても可愛いです。
e0084773_1951228.jpg
e0084773_19511485.jpg

このワンピ前後okのワンピです。
カーディガンを羽織るならボタンのほうを前に。
Tシャツなどの上から着るときが後ろボタンに。その日の気分で着まわせます。

以上4点。少ないですがどれもとても気に入っています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by renkanchan | 2008-04-24 19:56 | 委託

大切なお知らせ

こんばんは☆

今日はお知らせがあります。

突然ですが、わたくしcachecacheとしての布物作家のお休みすることとなりました。
理由はいろいろあります。
でもずっと迷ってはいました。
それに伴い、ホームページも今月末日でお休みいたします。
委託先での納品も一旦終了になります。
このブログはこれからも子供のことや日々のことを書き記していこうと思います。

今日まで私の作品をお買い上げいただいた皆様、
ホームページにて知り合えた皆様、
ありがとうございました。

追記・・・4/21
自分でも驚くくらい、メールなどが来ています。
私がこのお仕事を始めるきっかけを作ってくれたお友達も電話をくれました。
私の作品を楽しみにしてくださってた方がこんなにいたとは、、、感激です☆
もう少ししたら生活が落ち着きそうです。一人の時間も増えてきてるし。
そしたら、何かしらの形でハンドメイドをやっていこうと思います。
委託先で実際に手にとって買っていただくのが本当は一番だし感激も大きいです。
色々落ち着いた生活になったら考えます。
まだ、頭がパニック状態なのではっきり決断は出来ません。
これからも気ままな私を応援してくださる方がいたらうれしいです。
[PR]
by renkanchan | 2008-04-20 23:34 | handmade

雨の後のお庭

雨が数日降ったあとは、お庭が変化します。
ジューンベリーやチューリップはお花が落ちてしまって。。。
でも花壇のお花は雨のおかげでたくさん咲きました。
今朝まどのシャッターを開けたときにお!!花壇がにぎやかになってる!と窓から撮りました。
レンガの隙間にもいい感じで緑が出てきてます♪
e0084773_12331192.jpg
e0084773_12333925.jpg
蓮と幹ちゃんオソロのポロシャツ。
手持ちの服にサイズを合わせて裁断したのに、幹ちゃん丈が短い・・。
手持ちの服がすでに短かったようです(笑)
作ってすぐなのにリメイクしなきゃ・・・・
e0084773_12335455.jpg

[PR]
by renkanchan | 2008-04-19 12:33 | 日々のこと

新しい生活

入学式の翌日、幹ちゃんの入園式。
思ったより泣く場面もほぼなくって安心でした。
式の前に当たり前のように教室で遊びだした幹ちゃん・・・。
e0084773_14303250.jpg


夜ミシンをしてるので朝起きるのが遅く、保育園も9時半ぎりぎりに行ってた生活。
蓮はいつも一人で早起きしてテレビみたりしてたので、私のほうが大変です(><)
最初は蓮もなれない生活で疲れてお昼ねとかするんだろうなーーと思ってたらぜーんぜん。
私が生活になれなくて毎日ダウン状態です・・・・。
幹ちゃんも週に2回の幼稚園。バスに乗るときは号泣だけど行ってしまえば楽しく遊んでるそうで。でも蓮は11時、幹ちゃんは11時45分に帰ってくるからどたばたな毎日です。
幹ちゃんのお昼寝中も蓮が勉強したいとか言うので私は休めないし。
勉強中の蓮とその近くで飴に目覚めてクレクレとうるさくなぜか箱に入って食べてる幹ちゃん。
e0084773_14305736.jpg
e0084773_14311469.jpg


ミシンまったくできていません(汗)今日から何とかはじめようとおもいます。
がんばるぞーーー!!!
そうそう。お洋服を作ることが増えてきたのでせっかくだから自分の作品としてタグを付けようと
色々探して(ネットで)いいところを見つけて頼んだ品が届きました。
これから作る作品にはこのタグがつきます。
e0084773_14313562.jpg

[PR]
by renkanchan | 2008-04-17 14:32 | 日々のこと

入学しましたーーー

今日、蓮はピカピカの一年生になりました♪
e0084773_23111788.jpg
e0084773_23113718.jpg
緊張してたけど、うれしそうな蓮でした。

明日は幹ちゃんの幼稚園の入園式です。
急に思い立って入園させることになったのでバタバタでした。
明日から早起き頑張ります!!
[PR]
by renkanchan | 2008-04-10 23:11 | 子供

蓮ずくし

いよいよ入学式まであと2日。
今日は夕方、蓮の担任になる先生からご挨拶の電話がありました。
普通は入学式で発表ですが、蓮は入学前から授業の見学をさせていただいたり色々気にかけていただいてて今日も前もってお電話くれました。不安がいっぱいな中うれしい電話でした♪

そして登下校の練習もがんばってます!
先日は雨の日にかさをさして行く練習をしたり今日は時間を計りながら行ってみました。

習い事もはじめましたよーー!強くなれーー(^-^)
e0084773_2020526.jpg

ポロシャツも2枚作りました。
幹ちゃんも同じ生地で作ります。
e0084773_20212513.jpg
e0084773_20214456.jpg
e0084773_2022153.jpg

[PR]
by renkanchan | 2008-04-08 20:22 | handmade

お庭とピザ。

今日はお出かけの予定でしたが、明日が雨マークだったので、明日お出かけすることにして、今日はおうちで過ごしました。
曇りだけど心地よい気温で子供達はお庭で遊んでました。
幹ちゃんは、アリを見つけては握り締めて「もう動かん」と言ったり追いつかないと踏みつけて「居ないねーー」と言ってました・・・。
蓮は以前砂場に埋めてたどんぐりに根が出てたので鉢に植え替えてました。
昨日、お花を植えたりしてたので、お庭も春らしくて過ごしやすかったです。チューリップを今年はたくさん植えてたのでとてもきれいです♪
e0084773_17123637.jpg
e0084773_1713627.jpg
e0084773_17131938.jpg
e0084773_17133669.jpg
e0084773_17135016.jpg
e0084773_1714349.jpg
で、少し前に作ったお庭のピザ釜をやっと使う時がきました!
とってもおいしいピザが焼けました☆
e0084773_17141665.jpg
e0084773_17142835.jpg
急遽ピザを焼くことになったので、市販の生地にトッピングしたのですが、今度は生地から作ろうと思います。ピザを焼いても釜の温度は高いままなのでパンとか焼き芋とかを後で作ってみよう♪
[PR]
by renkanchan | 2008-04-05 17:14 | 日々のこと

子供って。。。

蓮が月曜に保育園終了して毎日います。
なんだか毎日あっという間で疲れてます(^-^;)
今日はお庭にお花をたくさん植えようと買出しに行きましたが、邪魔するのが二人なので
大変(汗)お昼ねさせてお庭に出たらすぐに起きて戦いながら植えました。。。
そうそう、先週の土曜は保育園のお世話になった先生にお花を渡すために、小さなブーケを福津のお花やさん、「フラワージャム」さんに受け取りに行きました。
e0084773_20475070.jpg

主人もついてきてお店の雰囲気を主人はかなり気に入ってました(^-^)

ミシンもボチボチしてますよーー。
私のワンピ。
e0084773_20481094.jpg

委託用のお洋服。本日tabbyさんに納品済みです。
e0084773_20485551.jpg
e0084773_204993.jpg
e0084773_20492798.jpg
e0084773_20494663.jpg
e0084773_2050373.jpg
e0084773_20501942.jpg
e0084773_20504877.jpg

今回、お誘いをいただいて「tabby」さんが新たに委託先として加わりました。
ジェムさんにも来月あたり小物をたくさん納品予定です。
スローな私ですが、誰かに喜んでいただける作品をこれからも頑張って製作していこうと思います。
[PR]
by renkanchan | 2008-04-04 20:54 | 日々のこと