ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

色々あるね。

来月、ワンデイのイベントに参加します。
詳細は後日・・・。

その製作を数日前からやっとはじめました。
いつもギリギリではじめる私。相変わらずで今必死です(^-^;)
普段とは違うものをつくろうかな。。。 と思いまして、
色々挑戦しております。

蓮さん、最近交友関係が謎で、いつもの仲良しのお友達とも遊ぶし、
なぜか3年生のお友達も出来てて、「遊ぼ~~」って誘いに来てくれることもしばしば。

いつも、外で野球したりお友達のお家で遊んでるのですが、
先日、我が家に仲良しのお友達が遊びに来てて、
ちょっと私が二階に行ってて降りてきたら、・・・人数増えてますけど~~??
まあ、お友達と仲良く遊ぶ光景は母としてはうれしい限りです。
翌日はまたまた別のお友達が来てて。
幹ちゃんもお家に人が来るのが大好きなのでちょ~テンション高すぎ!!

それにしても、蓮、1学期は帰宅後も遊ぶ友達がいなくていつも家にいたのに
いつの間にこんなに交友関係が増えたのだろうか??
心配してたのに、びっくりです。
ただ、うちの近所で不審者(刃物もった男)とかの話を時々聞くので
最初に行ったお友達のお家から移動してたり、
誰のお家にいるのかわからなかったりするので、遠くに行く時だけは
言いに来なさいと伝えないとね!

幹ちゃん、小学生にまぎれて遊ぶことが多いので何でも同じように出来ると勘違いしております。
↓空気入れ・・・できるのか??
e0084773_17111668.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-02-22 17:13 | 日々のこと

晴れの舞台

今日は幼稚園の発表会 072.gif

幹ちゃん、練習ではかなり張り切ってて、
家でもみんなのセリフや歌をばっちり覚えてて、
先生にも「幹ちゃんすごいですよ~~」
と言われてたのですが・・・

秋の運動会。
離れるのを嫌がりやっと離れたと思ったら、
衣装をきない・・・・ 動かない・・・ 笑わない・・・だったので 008.gif


今日は、とりあえず、すんなり私と別れ、衣装も着ててご機嫌。
これはいけるかも~と期待大 017.gif

いよいよ本番~~。
「ずきんこちゃん」
なぜか赤ずきんちゃんが
赤ずきん、ピンクずきん、黄色ずきんの3姉妹設定
ずきんこちゃん達、セリフ完璧、ちょ~かわいい 053.gif

そして、おおかみの幹ちゃん登場~~
恥ずかしそうなのがヒシヒシと伝わったけど
とっても上手でした
登場の多い大役、最後までよく頑張ってくれました 056.gif056.gif

他の子たちもみーんな泣く子もいないし
元気いっぱいで可愛くってすばらしい劇でした 058.gif

e0084773_1954889.jpg
e0084773_196326.jpge0084773_196208.jpg
[PR]
by renkanchan | 2009-02-15 19:06 | 子供

tabbyさんなど。

昨日、楽しみにしていたお出かけの予定がありました。
が。。。。体調が優れずに残念(><)
また、誘ってくださいね☆

で、今日は、お友達とtabbyさんに納品に行きました。
その前にコストコに寄って、お買い物。
それからルクルに行ってランチしてお買い物~~~。

で、目的地tabbyさんに
tabbyさんはとっても素敵な空間のお店ですが、
お庭などをリフォームされて、さらにすばらしい空間が出来ていました♪
e0084773_23234456.jpg

e0084773_23251823.jpg
e0084773_23253360.jpg

e0084773_23243063.jpg
e0084773_23245553.jpg

なんか、同じ福岡県にいるとは思えない素敵さ。
あのままうちと入れ替えたい(^-^)
オーナーのmayumiさんのお言葉に甘えてリフォームされたお部屋も見せていただいて。
もうね、素晴らしすぎて唖然としちゃうくらい素敵でした。
床の木のやわらかさにかなり衝撃!ああ、うちもあの床にしたい・・・。
e0084773_23261280.jpg
e0084773_23263854.jpg

e0084773_23275736.jpg

私のおうちの相談に友達、mayumiさん、そして、たまたま店内にいたお客様までも
巻き込んで、皆さん熱心にアドバイスくれて。
ありがとうございます☆

あっ、納品もきちんとしてますよ!
e0084773_23282460.jpg
e0084773_23284377.jpg
e0084773_2329324.jpg
e0084773_23291665.jpg
[PR]
by renkanchan | 2009-02-13 23:30 | 委託

色々~~~

毎日バタバタとしております。

周りではインフルエンザとか色んな病気が流行ってるけど、なんとか子供たちは
元気に過ごしてくれてます。

さてさて、最近は小学校の授業参観やママ友ランチなど、行事だらけの私。
でもでも、ミシンもあいた時間に頑張っておりますよ!!
ぎっくり腰をやっちまったのでスローだけど(^-^;)

幼稚園ママのオーダーで女の子のお洋服を作りました。
e0084773_11264998.jpg
e0084773_1127757.jpg
e0084773_11282777.jpg

e0084773_11334672.jpg

ピンクが好きってことでピンクのリネンでワンピ&ペチコートを。
あと、ボアのベストにコサージュ。
これを身に着けて結婚式に参加してくれるんですって♪
幹ちゃん試着
e0084773_112931.jpg


あと、うれしいお届け物~~~☆
e0084773_11295050.jpg
e0084773_11331625.jpg

acoさんにオーダーしていたハンコたちが届きました。
acoさんのセンスや繊細なハンコに私はいつもうっとりしています。
子供の名前のハンコやリボン、素敵なバレエシューズ。どれも素敵☆
ラッピングも凝っていて~~。
ほんと感激!!

私のお気に入りのケーキやさんの期間限定のイチゴロール。
e0084773_1134930.jpg

家族で昨夜食べました!とってもおいしかった~~~。
今日は子供たちと豆腐ドーナツ作りをしました。

とってもおいしくできました☆
[PR]
by renkanchan | 2009-02-11 11:34 | handmade

色々。

最近、布山に支配されたミシンのお部屋・・・。
空気が悪いので、ミシンはリビングでしております。
なので、リビング用の手芸箱↓大活躍
e0084773_20162512.jpg

蓮が毎日、お友達と遊びに行くので、幹ちゃんは夕方ひとり遊びをします。
粘土とお絵かきが大好きなので、私から先日↓をプレゼント。
e0084773_20223180.jpg

8色クレヨンです♪
楽しく使ってくれています☆

主人はとりあえず、小屋作りが落ち着いたので、やっと色々作ってくれだしました。
仕切りいっぱいの棚やローテーブル。何色にしようか迷い中です。
e0084773_20225912.jpg

e0084773_20234819.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-02-06 20:24 | お気に入り

ゆっくりと・・・

私、最近多忙な日々です
年が変わってからなんかずっと忙しい気がする・・・・。
でも、楽しい忙しさだから、全然苦痛ではないのです。
ただ、年のせいか、疲れてて夜、遅くまで起きられないのです(汗)

で、今日、久々にゆったりと過ごしています。
もともとダラダラ過ごすのが好きなので、
このまったりな日、しあわせ056.gif

幹ちゃん、幼稚園ですっかり本領発揮で、
バスの中でも延々としゃべってるとか。。。。
よくしゃべる幹ちゃんですが、日本語微妙ですけど・・・・・

「おかあしゃん~~、幹ちゃんのマクスどこ~~?」

マクス????

・・・・マクスじゃなくてマスクね・・・・・。

「幹ちゃん、バンガル!!!!!」

?????

・・・・バンガルじゃなくてガンバルね・・・・・・。

ほんと、毎日芸人と過ごしてるんじゃないかというくらいおもろい子です058.gif

そんな幹ちゃんですが、手先が器用で、粘土とかお絵かきも上手。
昨夜も↓を数秒で作っておりました。
e0084773_12591758.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-02-05 12:59 | 日々のこと

ふふふ。

幹ちゃんの発表会の衣装作りました。
とりあえず1着作ってみて、なんとか出来たので、同じ役の子の分2着、
計3着を二日で頑張りました!
さすが3着はきつかった(><)
幹ちゃんはおおかみ。何気に男の子の役では大役なので、母も頑張りました!
毎日おうちでも上手にセリフ言ってて^^
本番も頑張ってくれるといいな♪
e0084773_225341.jpg

e0084773_2255983.jpg
e0084773_2264516.jpg
e0084773_2275652.jpg

おなかのポケットは、石を入れられるの・・・。
おおかみだけど可愛くっておもって耳とおなかとしっぽはギンガムにしてみました♪

そして今日はピンクずきんちゃん役のママからお助けメールが来てたので
ミシン持ってお助けしてきました♪

本番、みんな元気に演技が出来ますように☆
[PR]
by renkanchan | 2009-02-02 22:09 | handmade