ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

作品紹介

最近寝不足で疲れ&イライラ~な毎日(^-^;)
今日は朝から夜まで家族でお出かけしてきました。

さて、いよいよtabbyさんのイベントの日が近づいてきました。

イベント用に納品した作品の紹介を・・・・

まずはお洋服。
e0084773_21351087.jpg

↑リネンのキャミワンピ。ゆったり目でポケットのレースがポイントです。
e0084773_21352646.jpg

↑レース刺繍のキャミワンピ。さらっとした生地で後ろリボンが可愛いキャミです。
デニムと合わせるといいかな~?と思います。
e0084773_21354240.jpg

↑スカラップ刺繍のブラウス。
とてもゆったりふわ~っと着ていただけます。
透け感がありますのでキャミの上などに着ていただくといいかと思います。

アクセサリー達。
コサージュをいろんなアクセサリーにしました。
e0084773_21425833.jpg
e0084773_21431232.jpg

細ーぃチェーンとアンティークのレースなどを合わせた大人な仕上がりのネックレスと、
カジュアルな感じに仕上がった革紐のネックレス。
皮紐のほうは長さ調節も出来ます(^-^)
アンティークレースやチェーンが絡まるといけないな~と袋つめしようか迷いましたが
長さなど実際に首元にあてて試していただきたかったので、箱を作って入れてます。
固定してませんので手にとっていただければと思います。
ブレスレットは革とガーリーなコサージュがいい感じ。

ストールとバッグ。
e0084773_2155941.jpg
e0084773_21553151.jpg

お気に入りのコットンリネンの生地にレースなどをあわせたストールとバッグ。
バッグの裏地に使用した花柄の綿麻もお気に入りの生地です。
何気に自分が欲しくて納品するか迷ってしまいました。

最後にカードケースとメモ帳カバー。
e0084773_21562746.jpg

贅沢にアンティークレースを色々使ってみました。
もう1種類はスカラップ刺繍の生地とリネンの組合せ。
どちらも大人可愛い感じになったかな~?と思ってます。

一つ一つこころをこめて製作しました。
どなたかのお気に入りになってもらえますように・・・。

天気予報では雨・・・。
でも憂鬱な気分になりがちの雨の日に素敵な空間に行って幸せな気持ちになるのもいいのでは?

The fourth anniversaryajisainosakukoroni~紫陽花の咲く頃に~

■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00
■place : tabby

詳細はtabbyさんのHPへ→tabby
[PR]
by renkanchan | 2009-06-28 21:56 | 委託

グッタリ&スッキリ

昨日はtabbyさんにイベントの作品を納品にいきました。

前夜、色々仕上げをしたりしてたら、寝たのはam5:00
1時間半くらいしか寝れず、ぐったり状態で朝から出発~~~!!

久々のtabbyさん。
カメラを忘れたから画像はないのですが、いつ来ても素敵072.gif
オーナーのmayumi さんが、たくさんの海外の本をくれるってことで
初☆の自宅側の玄関から入らせていただきました。
お~~~、素敵~~~053.gif
たくさん目の保養が出来て、たくさんの本を頂いて
幸せいっぱいで、帰路に着きました。
mayumiさん、たくさんありがとうございました。

納品作品は後日upしますね。

んで、帰宅後、少しだけ仮眠。
だって~~~、楽しみな予定があったから016.gif

ママ友がお迎えに来てくれて、ママ友のお家でお鍋&飲みのみ~068.gif
と~~~っても楽しかった053.gif
[PR]
by renkanchan | 2009-06-27 09:59 | 日々のこと

tabby オリジナルのミニトート

今日は朝から大事件があってグッタリ~です(^-^;)

明日の楽しみだったお友達とのランチも延期・・・友よ・・・ごめんね(涙)

午後から何とか時間がとれたので、tabbyさんのオリジナルトートのリメイクをしました♪

ロゴのデザインがとっても素敵なトート。お色はパープルとブラウン。
26名の作家さまによる「'tabby'オリジナルミニトートリメイクバッグ」
抽選で26名のかたの元へお届けされます。
詳しくはtabbyさんのホームページをご覧くださいね。→tabby
e0084773_1559798.jpg

私は↓な感じにリメイクしました。
e0084773_15593032.jpg

e0084773_15594448.jpg
e0084773_15595750.jpg
ロゴの下に蝶々、レースにパープルのワックスコードを通してリボン結びに。
反対側はスカラップ刺繍の布にタックを寄せてレースで縫いとめ、
アンティークレースを少しだけど無造作に縫いとめました。
当選された方が喜んでくれますように☆
[PR]
by renkanchan | 2009-06-24 16:01 | 委託

雨雨~~~。

今日はザザ~と雨が降っています。
雨、好きじゃないけど、ずっと降らなかったから
何だかうれしかったりして(^-^)

昨日は幼稚園の家族参観でした。
幹ちゃんたち、みーんな元気いっぱいに歌を歌ったり、工作したり、遊んだり楽しい時間でした。
e0084773_18404668.jpg

その後は、マックへ。
蓮が楽しみしていた、DS でのジラーチをgetに行って。
e0084773_18403512.jpg

今日は、代休。
ママ友からお誘いがあってランチに行きました。
幹ちゃんもお友達とのランチで楽しそうでした~~。
その後も、場所を移動してたくさん遊んで、親子共々楽しいひと時でした。

今日の午前中・・・・
大きなダンボールで遊びだした幹ちゃん。
「幹ちゃんどこかな~~~?」
e0084773_1841287.jpg

「あれ?何か居るぞ?」
e0084773_1841111.jpg

「幹ちゃんでした~~~」
e0084773_18412277.jpg

が、延々続きました・・・・・
[PR]
by renkanchan | 2009-06-22 18:41 | 子供

あち~~~

今日、あつ~~~~い!!!!!

昨日も暑かったけど今日は暑すぎ(汗)
そうそう。いつもは帰宅後、宿題したら風のように遊びに行く蓮。
昨日は疲れてたのか珍しく家にいて、幹ちゃん、うれしくて蓮に付きまとう付きまとう(笑)
んで、二人の姿が見えないけど声が近いな~と見たら・・・・
廊下で学校ごっこをしておりました(^-^)
が、その後すぐにお友達からピンポーンとお誘いがあってすぐに消えた蓮。
幹ちゃんはお友達にお手紙を書くと机に向かい、
椅子だけが廊下に残ってました(^-^)
e0084773_15545270.jpg


私はその間にタグ作りの準備。紙を紅茶で染めてみました~~。
ふふっ、自己満足ですが、いい感じに染まりました☆
e0084773_1555554.jpg


んで、今日はさすがに製作しないとやば過ぎるので、縫いぬいを。
気分を盛り上げるためにアンティークレースをたくさん取り入れてみたりしております。
e0084773_15552078.jpg


この追い込み時期に恐れていた新型インフルエンザが近くの中学ででてしまいました(汗)
ああ、うちの子たちの学校に来るのも時間の問題だな。。。。もう来てたりして(^-^;)
引きこもりに備えて明日は買出しにいかねば!!!
[PR]
by renkanchan | 2009-06-19 15:55 | handmade

妄想。

忙しい日々で製作する時間があまりないけど、少しずつ頑張ってます☆

コサージュたちいろいろを形に。
e0084773_14302227.jpg
e0084773_14303316.jpg

アンティークレースとか革とか大好きなものをたくさん取り入れてみました☆
どれも頭の中の妄想が形になって、自己満足♪
お花の大きさとか色々試行錯誤でやっと作品として完成しました♪

まだまだコサージュたちが待ってます。あとは何にしようかな?
bokuブログも久々更新してます→boku

6/16のブログにてイベントのお知らせをしています↓
[PR]
by renkanchan | 2009-06-17 14:31 | handmade

イベントのお知らせ 

委託でお世話になっている tabbyさんにて4周年のイベントが行われます。

The fourth anniversaryajisainosakukoroni~紫陽花の咲く頃に~
e0084773_2141519.jpg


■日時 : 6月30日(火)、7月1日(水)  10:30~17:00
■place : tabby

詳細はtabbyさんのHPへ→tabby

私も参加させていただきます。
うっとりするようなtabbyさんの空間。当日はたくさんの素敵でいっぱいに。
ぜひ足を運んでくださいね☆


そしてもうひとつ。
私の地元で行われるonedayshopのご案内です。
*F.MARCHE*vol.4
e0084773_16543927.jpg


2009.7.1(WED)

open 10:00
close 15:00

宗像ユリックス 展示室(福岡県宗像市)

こちらではbokuも参加します。子供用の机&イスセットなどをご用意します。
たくさんのハンドメイドでいっぱいのイベントです。
手作りがお好きな方はぜひ。
[PR]
by renkanchan | 2009-06-16 16:55 | イベント

久々の

楽しみにしていた本が届きました。

素敵なおうちがたくさーーん♪
あとでじっくり読まなきゃ(^-^)
我が家も少しだけ掲載していただいています。
久々の掲載。また我が家に大切な本がふえました☆
e0084773_1534574.jpg


「私のカントリー」no.69です。
書店で見かけたらぜひぜひ~~見てくださいね☆

さて、久々の夜なべ生活がはじまり疲れ気味~~ですが、がんばろう!!!
[PR]
by renkanchan | 2009-06-14 15:34 | おしらせ

あちこち

毎日ダラダラ星人の私が行動派になりつつある今日この頃。

昨日は、幼稚園のお相撲大会(^0^)
幹ちゃんは強いらしくって横綱候補で期待されてたけど・・・・
案の定、人込み嫌いなので固まって撃沈~~~。
でも泣かなかったからヨシとしましょう(^-^)

んで、午後はバタバタ小学校の授業参観~~~。
蓮、とってもお行儀良くがんばってました☆
早く着きすぎて先生と二人で話す時間が少しだけ出来て、
「運動会のかけっこで転んだ時、すごいこけ方だったのに
蓮ちゃんがすぐに立ち上がって走り出したのを見て感動しました~~」
と先生に言って頂け、さらに
後日運動会を振り返ってる時にたくさんの子が
「蓮ちゃんがこけたのにすぐに立ち上がってすごいと思った!」って言ってたんだって~~。
なんかうれししな~~~♪
でも、蓮は悔しかっただろうから来年はコケないように応援しなきゃね☆
謎なのはなぜ蓮は「蓮ちゃん」と呼ばれてるのだろう??

今日はママ友とランチ~~~♪
前から気になってたお店があってそこに行くことに~~。
和の雰囲気たっぷりでいい感じのお店でした。
赤ちゃんつきのお友達も居たから個室があるところを選んだのですが正解☆

味もおいしいって聞いてたから楽しみだったけど、
しゃべりまくりで覚えてない(笑)
その後、友達の家でケーキ食べながらまたたくさんしゃべって~~~。

とっても楽しい時間でした!


さ~今晩は縫い縫いがんばろうかな~~~!!
[PR]
by renkanchan | 2009-06-11 17:47 | 日々のこと

せっせと

なかなかミシンに向かう時間がない今日この頃。

何か作ろう。。。と昨日、せっせと布を切ったり糊付けしたり。

で、こんなにたくさん↓
e0084773_14233662.jpg

コレがそれぞれ色んなものになります♪

とりあえず、オーダーいただいて待たせっぱなしのコサージュを仕上げました。
ナチュラルカラーのリネンとパープルリネンで。
気に入ってくれるといいな~~~。
e0084773_14234921.jpg

[PR]
by renkanchan | 2009-06-09 14:24 | handmade