ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

おさんぽ

今日はおさんぽマルシェ当日。
e0084773_19564217.jpg

朝からあいにくの雨だったけど、ちょこっと強く降ったあと、雨も上がりました。

子供達は主人と鉄道記念館で遊んだりしてて
私はお買い物満喫~~。

ブログなどで知り合った方とたくさんはじめましてであったり
お客様に声を掛けられたり、たくさんの方とお話もできました。

うれしいお言葉もいただいて作家活動に迷いがあったけど
励みになりました。
たくさんプレゼントもいただきました。ありがとう♪
e0084773_19582471.jpg


お買い物もたくさんして財布は風がぴゅーぴゅー吹いています(笑)
e0084773_1957412.jpg
e0084773_19572489.jpg

e0084773_2375889.jpg

私の作品を手にとっていただいた皆様、ありがとうございます☆

今日は疲れた~~。ぐっすり寝れそうです。
[PR]
# by renkanchan | 2009-09-22 19:58 | お出かけ

いよいよ

明日、いよいよおさんぽマルシェ当日です。

普段ネットで仲良くしてる方たちと会う約束とかもしたのでよりドキドキです♪

さて、ぎりぎりになったけど、作品の紹介を。

あえてボニデさんとtabbyさんのも一緒に載せますので
当日ハシゴして探してくれるとうれしいです☆

e0084773_8485828.jpg
e0084773_8491249.jpg
e0084773_8493357.jpg
e0084773_8494796.jpg
e0084773_850292.jpg
e0084773_8501490.jpg
e0084773_8513440.jpg


このほか画像を取り忘れましたが、ブレスレットやストラップも納品しています。

お天気が怪しいけど楽しい一日となりますように☆
[PR]
# by renkanchan | 2009-09-21 08:51 | イベント

久々

ひさび~~~さの更新です。

元気に過ごしてます(^-^)

さて、おさんぽマルシェも近づいてきましたね!
明日あたりに納品作品をご紹介したいとおもいます。

今日は遅くなりましたが雑誌掲載のお知らせです。
前回の「私のカントリーno69」に引き続き
9/15発売の「私のカントリー no70」にも掲載させていただいてます。
今回は玄関です。
今回の私のカントリー素敵なおうちがたくさんで読んでてとてもワクワクして
我が家もそろそろ改造始動です!

e0084773_23262691.jpg
e0084773_23264083.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-09-19 23:26 | おしらせ

おさんぽマルシェ

最近忙しくて疲れ気味です・・・。
この辺も新型インフルがどんどん出てて、
近くの幼稚園でも園児がかかってたり
蓮の学校もチョコチョコ出てるので毎日ドキドキです(^-^;)

さて、イベントのお知らせです。
e0084773_196792.jpg

おさんぽマルシェ秋日和in門司港レトロ 

が9/22に開催されます。

たくさーんの雑貨屋さんやカフェが勢ぞろいのイベントです。



秋の連休、遠くの方もぜひぜひ遊びに行かれてくださいね

門司港はレトロな町なので素敵な建物などもたくさんあるのですよ



詳しくはこちら→おさんぽマルシェ
[PR]
# by renkanchan | 2009-09-03 19:07 | イベント

雑貨やさん♪

夏休みも最終日ですね(^-^)

なんだかあっと言う間でした~~。

たくさん思い出が増えて、子供達、元気いっぱいで2学期も頑張ってほしいな~~。

さて、私が住んでるこの田舎町に雑貨やさんが出来ました☆

しかも近所(^0^)

んで、行ってきました~~~。

ナチュラルな店内。
お店の方も気さくな方でたくさんお話しました。

そして、私が買うか春に迷ってたダイニングセットが店内で使われててびっくり☆
私が迷ってたのと同じお店で買ったそうです。
ずっと気になってたので、こんなところでまた出会えてうれしいかった~~。

これからちょくちょく通わなきゃ~~~~♪

e0084773_16395412.jpg

↑の雑貨を飾ってるテーブルと、画像右の椅子が私が迷ってたものです
e0084773_1640980.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-31 16:41 | お出かけ

ブレスレット

昨日は子供達とボニデさんに行ってきました。

オーダー分を含め頑張って製作したブレスレット達を納品しました。
画像、取り忘れちゃった(^-^;)

お子ちゃまたちが居るのでカメラは持って行かなかったけど
素敵に模様替えされててあ~~カメラ~~と後悔(><)

でも9月にまた行くしその時の楽しみにしよう♪
9月といえば、5月に大盛況だったおさんぽマルシェがありますよ~~。
フライヤーたくさんもらいました(^-^)
ボニデさんとtabbyさんの作家として参加します。
またお知らせは後日~~。

私の心の中の色んなことが少しずつ整理が着きつつあります。
色々なことでモヤモヤ~していたのだけどね、
主人やお友達にたくさんお話きいてもらったりして道が見えてきたの。

嫌なこともあるけどいいこともあるから頑張ろう☆

アンティークのリネンハンカチ。
うーん素敵♪
e0084773_10433638.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-29 10:46 | 委託

子供・・・

午前中にお友達のおうちにお届け物をしてそのままお邪魔して
蓮も幹ちゃんも友達と遊んで私もおしゃべり。
お昼もご馳走になって。

んで、夕方、4人子供をつれて公園へ~~。
蓮はもう公園は微妙みたい。滑り台とかキャーキャー言う年じゃないのかな~。
幹ちゃんは興奮して遊んでたけど、最後は私の雷ド~~ンでした。
怒るのって体力使うね。今日はお疲れな私です(^-^;)

明日着予定でtabbyさんにブレスレットを送りました。
今回は、黒のレザーも使ってみました。
最近ブレスレットしかupしてないって??
だってそれしか作ってないのです(笑)
そろそろ縫い縫いもはじめま~~す☆
e0084773_20331732.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-27 20:33 | 子供

地道に

蓮の風邪、すっかり良くなりました(^-^)

そしていい加減製作しなくては。。。と夜な夜な布をカット。
コサージュを地道に製作しています。

結構大量になってきたので、今朝、糊つけ作業をしました。
よくこれだけ切ったな~~。
頑張って仕上げをしなきゃ!
そろそろミシンにも向かわないとね~~(^-^;)

e0084773_1758540.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-25 17:58 | handmade

お疲れです

毎日暑いです。
クーラー病になりそうなくらい一日中クーラーをかけています(^-^;)

金曜、冷凍庫のストックのパンが残り少なくなってたのでコストコへ。
コストコのあと、お友達のおうちへ。
コストコのドーナツを手土産に行きました。
春日から来ていた久々のお二人&大量の子供達。
我が家は近所なので皆が帰ったあとも居て子供達も盛り上がってたし
結局夕飯まで食べて帰宅は22時くらいだったかな?

翌日も朝から別のお友達が我が家に遊びに来てくれて
頼んでいたベイブレードを持ってきてくれて蓮と幹ちゃんはテンション高い。
が。。。お友達が帰ったあと、入れ替わるように近所の友達が着てたのだけど
蓮がきつそう・・・前日遅かったからかな?と思ったけど、熱を計ったら38.8度。
たいへ~~ん!!
すぐに近所の子を返して急患センターへ。
インフルエンザの反応はなくて夏風邪らしい。
でも、発熱後すぐの検査だと反応が出にくいって聞いてたから
また今朝行ってきました!
血液検査までしてくれて、問題なしでした。ホッ。
今は熱も引いたし元気君です。
福岡県も新型インフルエンザが増えてて、私の住んでるところも
今どんどん増えてるんだって。
つい先日までどこにでもあったマスクもどんどん減ってる。
新学期が怖いね~~。

そんな中、主人は昨夜、私の冷たい視線をあとに飲み会へ。
まあ、今回は主人が主役の飲み会だから許そう。
主人、来月から職場が変わるのでその送別会でした。
お酒も入ってることもあって泣いた人もいたそうで。
長く居た職場だから主人もちょっと寂しそうな感じですが
まあ来月からも頑張っておくれ。

こんな感じで全然製作できてません(><)
ボチボチがんばりま~~す!
[PR]
# by renkanchan | 2009-08-23 15:00 | 日々のこと

灯り

残暑厳しいです。
今日はお友達とプールに行ってきました。
お昼辺りで子供達も満足したので、お昼はバイキングへ。
同じ年なのに蓮とお友達の食べる量の違い・・・・(^-^;)
久々に会ってたくさんおしゃべりして楽しい時間でした。

ちょっと前に一目ぼれでシャンデリアを買いました。
お値段も優しくって主人も気に入ってたので。
e0084773_1453292.jpg

二つ買ってとりあえず一つは玄関に。
なんだか照明が変わるだけで雰囲気が違います。
夜何度も灯りをつけてにやけてるわたしです(^-^)

ハンドメイドネタも少し。
あまりタンクトップは子供に着せないのだけど
今年は良く着せます。
先日、ダダ~っと蓮と幹ちゃんにBWのスムースで作りました。
e0084773_14542959.jpg
e0084773_14543757.jpg

背中のラインが気に入ってます。
まだまだ暑いから時間があったらまた作ろう♪

追記・・・
お盆休み前にtabbyさんから
コサージュブレスレットが好評とのうれしいお知らせメールをいただきました。
問い合わせまでしてくださった方がいらっしゃったそうで、うれしい限りです。
お盆休み中の夜にセッセとたくさん作ろうかな~と思ってたら
お昼に子供達と遊ぶので力尽きて全然夜は製作できず・・・
なのでマッハで出来る限り頑張りました!!
が・・・最後の仕上げで資材が足りんし~~~(涙)
ってことで、5色各1個ずつ納品しております。
そして、私に直接オーダーくださってる皆様、今週頑張ります!待っててくださいね!!
画像は慌てて写メでとったので、見づらいですが、納品したブレスレットです(^-^)
e0084773_2102952.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-19 14:56 | 日々のこと