ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

自然

主人の夏休み、最終日の今日は川遊びへ。

自然いっぱいの場所でバーベキューしてたくさん遊びました。
この夏は雨が多かったけど、我が家のお出かけは天候に恵まれて
楽しい思い出がたくさーんできました。
e0084773_17173043.jpg
e0084773_17174188.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-16 17:17 | 日々のこと

Bon anniversaire

今週はたくさんのことをしました。

動物園に遊園地に温泉旅行。ボーリングに花火に流しそうめんなどなど。
子供達は久々のいとこ達との触れ合いも存分に楽しんでいました。

13日、幹ちゃんは4歳になりました。
子供の成長はあっと言う間です。
幹ちゃんワールド、これからも続いて欲しいな~~。
幹ちゃん、最近外出先のトイレで「幹ちゃんは僕のトイレに行ってくる」と言います。
女性用はわたしのトイレ。男性用はぼくのトイレと呼んでいる幹ちゃんです(^-^)
これからも子供の成長を見守って共に成長していきたいです。

e0084773_16512188.jpg
e0084773_16514737.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-15 16:54 | 子供

免許証

幹ちゃんと蓮、運転免許を取得しました~~!!
e0084773_20141358.jpg

きちんと講習も受けてほんとの自動車学校みたいでした。
車もウインカーとか結構本格的だったし、免許証も本物みたい(^-^)
e0084773_20143879.jpg

e0084773_20145511.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-11 20:15 | お出かけ

お日様

今日はとってもいい天気~~♪

ママ友と公園で遊ぶ約束をしてたのだけど、お天気が良すぎて暑い・・・。

こんな中、昼間に子供を公園で遊ばせるのは微妙やね。ってことで
お友達のお家でお弁当食べたりお菓子食べたりして遊んで

それから海にいってきました~~(^0^)

蓮は奥のほうには行かない約束をしてたので腰くらいの水位のところで楽しんでました。
幹ちゃんもバチャバチャ遊んだり、お友達と砂で遊んだり。
みーんな楽しそうで私も楽しかった♪

e0084773_18414643.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-08-07 18:43 | 日々のこと

量産

昨日、午前中用事を済ませ、お友達とランチに。
蓮も幹ちゃんもお友達のお子ちゃまと楽しそうにランチしておりました(^-^)
その後、公園に移動して貴重な晴れ間の中で走りまわった子供達でした。

旅行に備えて、子供達の服を量産中。
服はあるけど、少しでも涼しくて軽いものをとおもって
綿麻のタンガリーやBW生地で2枚ずつパンツを縫い縫いしました。
ついでに私の服も綿麻のかるーい生地で作りました♪
e0084773_1520565.jpg
e0084773_15202235.jpg


あとはトップスを2枚ずつ縫い縫いしてあげれば手持ちの服と合わせてちょうどいい枚数です(^0^)
[PR]
# by renkanchan | 2009-08-06 15:20 | handmade

笑顔

今日は天気予報通り午後からザザ~~っと雨。
先週までの天気予報だと今週は晴れ続きのはずが、今日週間予報見たら
曇りとか雨とかばかり・・・・この夏どうなってるの?
8月はお友達とのお出かけや家族旅行とか予定がたくさんだからテルテル坊主を量産しないと!!

さて、週末はお祭りに行ってきました。
大急ぎで子供達の甚平を作りました。
コットン、オーガニックコットンと麻が配合された生地でサラリと気持ちよさそうでした。
来年も着れる様に大きめに作りました~(^0^)
綿菓子やカキ氷、ボールすくいなど子供達は楽しんでましたよ。
e0084773_15442935.jpg
e0084773_15444281.jpg

そして夜は花火大会☆きれいでした(^-^)
子供達、笑顔いっぱいでよかった。私も楽しかったです。

今日は幹ちゃん登園日で蓮もお友達と遊ぶ気配がなかったので
久々午前中ダラダラできました~~。
[PR]
# by renkanchan | 2009-08-03 15:45 | 日々のこと

ボニデさんに

昨日のtabbyさんに引き続きボニデさんに作品を送ります。

前回ボニデさんに納品したネックレスとブレスレット、うれしいことに早くもお嫁に行ったそうで
また頑張りました☆
ブレスはtabbyさんと同じ、ネックレスはレースや革の色など組合せを全部変えてみました。
e0084773_146593.jpg
e0084773_1472363.jpg

カードケースとバネポーチもレースなどを変えて作っています。
それぞれのお店の雰囲気を思い浮かべながらそれぞれのお店に合うものを・・・・
お店の場所は違うけれど、出来るだけ少しでも違うものをと頑張っています☆

さ~今日は楽しいお出かけを後ほどしてきます☆
今は蓮がまたまたお友達と遊んでるのでもう少し遊ばせてから出発だ。
[PR]
# by renkanchan | 2009-08-01 14:07 | 委託

tabbyさん

今日はtabbyさんに納品に行きました。

午前中にタグ付けなどして行こうと思ってたけど蓮のお友達が朝から来ていて
楽しそうだったので、まあ午後からにするか~と昼食を済ませて出発。

納品したのは↓
e0084773_1956734.jpg
e0084773_19563243.jpg
e0084773_19565060.jpg
e0084773_1957462.jpg

アンティークレースを使ったカードケースやバネポーチなどとキャミワンピ。
あとネックレスとブレスレットも。
今回のネックレス、とてもきれいな色のリネンを使ったりしています。

納品後は子供達とイオンへ。
お茶したりうろうろしたり~、珍しく帰宅は遅くなったけどたまにはこういう午後から
ゆっくりお出かけもいいな。
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-31 19:58 | 委託

プレゼント結果発表

今日は久々晴れ間が見える天気です。
幹ちゃんは幼稚園。蓮はお家でお友達と盛り上がっています。

さてさて今回のプレゼント企画たくさんの方に応募していただいて
とてもうれしいメッセージに感激しました☆

ネックレス16名
ブレスレット18名の応募をいただきました。

子供達にそれぞれくじを引いてもらいました。
結果は・・・・↓

ネックレス
e0084773_17171980.jpg
e0084773_17173428.jpg


HN 粉雪亭さんです。おめでとうございます☆

次はブレスレット
e0084773_17182955.jpg
e0084773_17184163.jpg


HN まゆちさんです。おめでとうございます☆

お二人にはのちほどメールいたします。

はずれてしまった方々・・すみません(><)

プレゼントとしては難しいですが、
ブレスレットとネックレス、もし欲しい☆て言って下さるかたがいましたら
オーダーで製作しますので、いつでもメールくださいね。

先日、たくさんのアンティークレースが届きました。
e0084773_1722279.jpg

これで早速小物達を作っています(^-^)
ネックレスやブレスレットも委託用にがんばって製作中です。
e0084773_1722478.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-07-30 17:22 | おしらせ

プレゼント応募

本日のお昼でプレゼントの応募を締め切らせていただきました。

たくさんの応募、ありがとうございました。

以前からのお客様、はじめましての方。
皆さんうれしいメッセージを下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

本当は応募くださった皆様にプレゼントしたい・・・・
でもそこまでハイペースな作業が出来ないので申し訳ないです(><)

抽選は明日、子供達にさせて夜までにブログで発表しますので
お待ちくださいね(^-^)
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-29 22:52 | おしらせ