ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

プール

22日ブログにてプレゼント企画をしております。
詳細はこちらからどうぞ→プレゼント企画


たくさんのご応募ありがとうございます。
引き続き応募は受付中ですが、本日の午前中までにメールを頂いた方全員に
メールが無事に届いたことをお知らせする返信をしております。
もし応募しているのに返信が来てないって方がいましたら
ブログに非コメでメッセージをください。


昨日今日と。いいお天気とは言えないけど
ときどーき晴れ間がでていて、暑すぎず過ごしやすい♪

子供達は、夏休みがはじまってお天気がスッキリしないからなかなかお外で遊べなくって。
昨日は夕方お散歩にいったり、
今日は昼から虫取りでもしようかと山でも行こうかな~~~?と思ってたら蓮の友達が来て
急遽、お庭で水遊び。
水で遊ぶにはちょっと寒いんじゃない?と思ったけど、まあやる気満々だからいっか~。
e0084773_14573156.jpg

小学生ともなると小さなプールに水を貯めた位じゃ物足りない。
もう一つプールを出してなんか訳のわからないことをいいながらダイブしてましたよ。
しかも皆服のまま(^-^;)

今年初の水遊び、たのしそうでよかったよかった。
早く晴れが続く日が来て欲しいな~~。
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-28 14:59 | 日々のこと

重ね着

22日ブログにてプレゼント企画をしております。
詳細はこちらからどうぞ→プレゼント企画

たくさんのご応募ありがとうございます。
引き続き応募は受付中ですが、メールを頂いた方全員に
昨夜、メールが無事に届いたことをお知らせする返信をしております。
もし応募しているのに返信が来てないって方がいましたら
ブログに非コメでメッセージをください。

なかなか自分のものや子供のものを作ってあげる時間がなかったのですが
とりあえず、自分の服を作りました。

コットンリネンのスカラップの黒のワンピ。
袖をつけると黒だし暑苦しいかな~?とノースリーブにしようか迷ったけど
白のダブルガーゼのスカラップを袖にして重ね着風のワンピにしました(^-^)
なかなか気に入っています。
e0084773_8333662.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-07-27 08:33 | handmade

dinette

22日ブログにてプレゼント企画をしております。
詳細はこちらからどうぞ→プレゼント企画

本日二度目の更新です。

昨日は雨も上がっていたので、お出かけ。
子供達に「ドライブ行こ~」って盛り上げて(笑)
私が行きたいところに行きました♪

4月からずっと気になってた雑貨屋さん「Dinette」さんへ行ってきました。
e0084773_1054453.jpg

外観から素敵☆
e0084773_1061310.jpg

ドキドキしながら店内に入りました。
とても素敵な空間でオーナーさんも気さくな方で幸せなひと時でした。

「Dinette」さんのブログはこちら→「Dinette」
素敵な店内を撮影させていただいたのでよかったらご覧ください↓
e0084773_1064850.jpg

e0084773_1071620.jpg
e0084773_1072997.jpg
e0084773_1074017.jpg
e0084773_107503.jpg


たくさんお買い物して子供達はお菓子までもらって。
また一つ、お気に入りのお店が増えました☆
e0084773_10182812.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-07-26 10:09 | お出かけ

断水その後。

昨日から断水だった我が家も今日は補修作業が進んで
現在はまだ洗浄作業が行われてて、赤水や泥水が混じるから
トイレ以外は使えないらしいのですが
たくさんの人が、こういう復旧のために寝る間も惜しんで汗を流して頑張ってくださってるかと思うと
なんだか胸が熱くなりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
見えないところで色んな人が助けあってるんだなとおもって。

ただ、今も外は大雨です(><)
近くの川は既に氾濫してるそうです・・・。
どうかこれ以上、被害がありませんように・・・・・。
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-26 09:54 | 日々のこと

豪雨

22日ブログにてプレゼント企画をしております。
詳細はこちらからどうぞ→
プレゼント企画

昨日の福岡、豪雨でした(><)

我が家は家族も家も無事だったからいいのだけど、
災害にあわれ、亡くなられた方、お悔やみ申し上げます・・・・。

うちの近辺を配水している配水管が土砂で破裂して。。。。
夕方から断水です。
なんか地盤がゆるんでるから重機が入れないらしくて普及のめどが立たないらしい。
今も雨降ってるし、明日も断水のままかな~?

給水車が来てたり、断水前にお風呂とかご飯の準備とか色々したから今日はいいけど。
温水器に泥水が入ると大変だから
電気温水器の設定とか色々してたりしたらどっと疲れた(><)
でも、これくらいで済んでよかった。

幹ちゃんの幼稚園の近くは断水してないらしくって、
ママ友が心配して電話してきてくれて~~
「明日とかお風呂とか困ったらうちにおいで」って言ってくれて~~。
困った時にこんな優しい言葉をかけてくれて感動しました。

今日はね、ずっと行きたかった素敵なお店に行きました。
店内の写真も撮らせていただきました。
また明日にでもご紹介しますね。
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-25 21:23 | お家

ハッピー

22日ブログにてプレゼントの応募をしておりますので
よろしかったらご覧くださいね。

今日は子供達が待ちに待ったポケモン映画を観にいきました。

本当は雨の日とかに行きたかったけど、蓮はずっと楽しみにしてて、
夏休み=映画って感じで毎日まだ?いつ?と聞くので、今日行くことに。

ポケモンの容器に入ったポップコーンとかも買わされて、何気に高いし。
でも、蓮も幹ちゃんも幸せそうだったので良しとしよう。
e0084773_1751223.jpg

私は上映時間までDSでアルセウスを降臨させる作業・・・面倒・・・。
でも蓮は幸せいっぱいの笑顔でした。
幹ちゃんも興奮状態で。

映画の後はご飯食べてお買い物~~。

帰り道、ずっと行きたかった「はなくまや」さんに行きました。
蓮と幹ちゃんが疲れ気味だったのでちらっと見ただけだったけど
また今度ゆっくり行こう♪

んで、帰宅したら~~~、うれしいお届け物☆
以前から買うか迷って迷ってあきらめてた靴。
でも、また最近欲しくて欲しくて・・・・
最近忙しくがんばった自分へのご褒美ってことで買っちゃいました~~~(^-^)
e0084773_1753929.jpg


セールで旦那の服もたくさん買って帰ったのできっと喜ぶはず。

今日は我が家はみんなハッピーな一日です。
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-23 16:30 | お出かけ

プレゼントのお知らせです

突然ですが。。。。

ホームページを初めてこの7月で5年となります。
ホームページでのネットショップが私のハンドメイド生活の始まりでした。
それから声を掛けていただいて委託という形もとらせていただき
色んなご縁があって今に至ります。

カウプレなども最初の頃はさせていただいていましたが
最近ではなかなかプレゼントの企画をする余裕がなくて・・・・

ゆっくりのんびりマイペースな活動の私ですが
いつもホームページやこのブログを覗いて下さってる皆さん、
委託先で私の作品を手にしてくださった皆さんへ
ささやかですが、感謝の気持ちをこめて5周年のプレゼントをご用意しました。
気に入って下さる方がいらっしゃいましたらぜひご応募してください。


それではここから応募の詳細を書かせていただきます。

プレゼント
A リネンコサージュと革のネックレス 1名
B リネンコサージュと革のブレスレット 1名
e0084773_19422511.jpg

e0084773_19424183.jpg

受付期間 本日~7月29日(水)正午まで
応募はブログのコメント欄ではなくメールにて受け付けます。

メールアドレス gotanren@s8.dion.ne.jp

メールにてご希望商品
      ハンドルネーム
      メッセージ
をご記入の上送信してください。

当選発表は29日夜を予定しております。
こちらのブログにて当選者のハンドルネームを記載させていただきます。
当選者の方は私からメールを差し上げますのでよろしくお願いします。


はじめましての方、お久しぶりの方、どなたでもご応募してくださいね。
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-22 16:29 | おしらせ

納品(ボニデ)

本日二度目の更新です(^-^)

ボニデさんに納品に行きました。

本当は夏休み前に納品したかったのだけど、忙しくって製作する時間もなくて
結局3連休中の夜にせっせと製作しました。
相変わらずの短期集中人間です(^-^;)
なので写真を深夜に撮ってますがよかったらご覧ください↓

e0084773_23332556.jpg

↑ブラウス2点。同じデザインで素材違いとスカラップ刺繍が違う2点です。

e0084773_2333427.jpg

↑tabbyさんにも納品した後ろリボンのキャミワンピの色違い。
こちらは生成りです。
そして、リネンガーゼのストール。
アイスランドブルーと言うお色です。何ともきれいな色のリネンです。
画像はありませんが、ダブルガーゼのボーダー生地のストールも納品しました。

e0084773_2337245.jpg

↑シュシュ3点とチョークバッグ2点。
チョークバッグは2wayでななめがけ用の革紐付です。
スカラップレースを紅茶染めしたものと、ホワイトの2点。
蝶々が可愛いです。

e0084773_23395349.jpg

↑リネンコサージュの小物たくさん。
ネックレスは皮ひもを長さ調節可能にしています。
服に合わせて長さを変えて使っていただけるように・・・。
チェーンタイプのネックレスも納品しています。
こちらにもちいさーな蝶々がついてます(^-^)
ブレスレットは色違いで4個。ブレスレット作りマイブームです♪
何気にこちらも留めホックの横にアンティークレースや蝶々が付いてます。
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-21 23:42 | 委託

雷雨とお出かけ

今日は幹ちゃんは夏休み保育。

私と蓮はお出かけ~でした♪

行きの道中、恐ろしい豪雨で、久々手に汗握る運転でした(^-^;)
前が見えないのはもちろん、それよりも道路がだんだん浅い川状態になって水の中を進んでる状況でこのまま私の車は壊れるのでは・・・とドキドキでしたが都市高近くで何とか雨も落ち着いて、到着するころには雨もあがりました。

蓮とプチ贅沢なランチをして、普段忙しくてなかなか話が聞けないけど
今日は蓮の話をたくさん聞いて、楽しい親子デートでした☆

ボニデさんに行った際、オーナーの久恵さんがテンションの高い蓮とずっと遊んでくれて私も超ロング~なシュガーパインを頂いて、親子共々幸せなひと時(^-^)
蓮は帰宅後も久恵さんにお手紙を書いてFAXで送って・・・
お忙しいのにすぐにお返事もいただきました。
ほのぼのするやりとりでした。
e0084773_2325637.jpg

久恵さん、ありがとう(^-^)

我が家に素敵なグリーンが増えてなんだか今日は笑顔がたくさんの一日でした。

↓頂いたシュガーパインと、なんだか可愛いグリーンネックレス
e0084773_23252773.jpg
e0084773_23254563.jpg

[PR]
# by renkanchan | 2009-07-21 23:26 | お出かけ

夏休み

夏休みが始まりました。今年は長いね・・・
お金が飛んでく~~~~(^-^;)

幹ちゃんは幼稚園で新しい友達もたくさん出来て、
昨年の幼稚園イヤイヤ~がウソのようにクラスのムードメーカーとして楽しく過ごしました

蓮は2年生になって新しいお友達もどんどん増えて、お勉強も頑張ってるようであゆみの評価もバッチリ~~でした(^-^)

夏休み初日の今日は海!
この連休、福岡は初日の今日がレジャー日和とのことだったので。
蓮も幹ちゃんも海大好きなのでどんどん遠くに泳いで行ってました。
楽しそうでなにより~~~(^-^)
e0084773_18443974.jpg
e0084773_1845033.jpg
e0084773_184596.jpg


明日からは天気が悪いようで、どこにいこうかな?
ポケモン映画も連れて行かなきゃね~~。
前売り券はDSのピチュ~をゲットするために結構前に買ったのだけど、
出来れば主人の居ない平日に行かせたい。
でも、アルセウスが劇場でゲットできるけど、私がうまくDS 操作できるかな??

あっ、ミシンもやっと動かし始めました☆
昨夜はお洋服3着仕立てました~~。
近いうちにボニデさんに納品します。
[PR]
# by renkanchan | 2009-07-18 18:45 | 日々のこと