人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

縫い縫い。

今週は、チョコチョコとミシンに向かっています。
新居の1階と2階の一部はオーダーカーテンにしたのですが、全部オーダーするととんでもない金額になりそうだったので、2階の子供部屋2部屋は、市販のカーテンを購入しました。1部屋に2箇所窓があるのですが、一つは出窓。そして市販のサイズの合うものがない。。。出窓じゃないほうは少し長いだけなのでよかったのですが、出窓は裾が余るとおかしいので仕方なく裾を自分であげることにしました。レースもあわせ合計12枚、セッセとミシンで裾あげ。
そして、それを昨日新居に付けて来ました。ついでに植栽の水やりもしてきました。
今日は、幹ちゃんが朝からよく寝てるので、引越しの片付けとミシンどちらかをしようと考え、結局、ミシン。何を作ったかと言うと、新居の玄関マット。とってもかわいくできました♪
少しずつですが、荷物の片づけをしています。使わないブランドバッグや、蓮に内緒でピコなどをオークションに出したら、以外に高値がつきました。私っていつも面倒でブランドバックでも、いらなくなったら捨てるんです。でも、今回は試しに。。とオークションに出したのが正解でした。これからは、オークションやリサイクルショップを活用しようかな?
画像は今日作った玄関マット。
縫い縫い。_e0084773_132545.jpg
縫い縫い。_e0084773_1322234.jpg

by renkanchan | 2005-10-21 13:03