人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

疲労が・・・

昨日は蓮の保育園のお誕生会に行きました。朝、蓮を送って一度帰宅。家事を済ませ、幹ちゃんに母乳を飲ませ9時40分ごろ家を出ました。早起きだった幹ちゃん、、機嫌の悪いこと×2・・・。そして10時からお誕生会の始まり。蓮のクラスは蓮ともう一人男の子の2人でした。
それから3歳児さんの催し物を見て、昼食まで子供たちは園庭で自由時間。幹ちゃんが寝たので私はデジカメ持って蓮の後ろを付いて回りました。それから、蓮は楽しそうに遊んでて私は何故か子供たちの泥ダンゴを何個も作らされました。一人作っていたらまた一人・・・わが子は遠いところで遊んでいるし。私は一日保育士か?ッてくらい子供の遊び相手をしました。それから昼食を食べる時間。幹ちゃんがおきて機嫌は最悪。私が食べる間、担任の先生が相手をしてくれました。もう一人のお誕生日の子のお母さんは来てなくてちょっとかわいそうだったので、蓮とその子の間に座りその子の相手もしながら過ごしました。うれしかったのか、れんたろうくんのお母さんと帰りたいなんてかわいいことを言ってました。保育園の食事、想像以上の薄味でした。。。え??味付けしてるの?ッてくらい。でも、体にはとてもいいのでしょうね。慌ただしく終わって蓮も私と一緒に連れて帰りました。帰宅後、幹ちゃんにご飯を食べさせて寝るかと思ったら寝ない・・・。3時半からヤマハの体験入学なのに・・・。結局寝ないまま行って案の定幹ちゃん睡魔がピークで泣き叫びまくり蓮の見学なんて出来ないし。蓮も調子に乗って大変で、終わることにはグッタリ。一人ずつ感想を。と言われ、「見てません。疲れました・・・」とポロリ・・・。チラッとしか参加してないけど、明らかに私が大変で蓮もヤマハにはむいてないとわかったのに、事務員らしきおばさんは蓮君楽しそうだったね!!また来てね!だって。絶対行かない!!ッて感じでヤマハは却下です。あとは体操教室。こっちのほうが本命なのでぜひぜひ蓮さんには頑張ってもらいたいです。昨夜はぐったりしながら家事を済ませて寝ました。幹ちゃんの夜泣きも意識がもうろうとしながら頑張りました。今日も疲れが残ってて何もする気になりません。でも、布が続々届いているのでそろそろ頑張りはじめないと・・・。
by renkanchan | 2006-10-19 13:01