人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

節分

今日もさむーーい!晴れの予報なのに晴れてないし・・・。
今日は節分ですねーー。蓮は午前中だけ保育園に行ったのですが、鬼を見て泣いたそうです。
今どきめずらしい純粋で素直な子。これが蓮のいいところ♪
夜・・・。蓮には今日は外には鬼がいっぱいで悪い子のところに食べにくるからね!もしきたら豆を投げたら勝てるよ!と言って主人が仕事があると嘘をつき外に出て、勝手口から入ってきました。最初勝手口のドアが開いた瞬間。泣くかと思ったらあまりの恐怖で硬直して口も開いてました(笑)主人が鬼だぞーー!といいながらも隠れていて蓮はまだ硬直・・・なので私がキッチンのほうへ豆を投ると蓮もすごい引きつった顔で一生懸命豆を投げてました。楽しむというより戦ってる感じ。僕は悪い子じゃないもん!といいながら必死。幹ちゃんは・・・豆を必死にたべてました(^-^;)結局蓮は主人だと気づかず、鬼は玄関から出て行き、「ママ!やったね!!」と半泣きで言う蓮さんでした。ああ、こんなに面白いならビデオ撮ればよかった。主人は痛かったそうです。
節分_e0084773_2143448.jpg

節分_e0084773_2143273.jpg

恵方巻き。お店高すぎ!なので作りました。幹ちゃんは黙々と食べていました。
by renkanchan | 2007-02-03 21:43 | 日々のこと