人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

またまた

またまたブラックリネンのお洋服をつくりました。
Vネックのワンピ。夏はキャミを下に着たり、秋冬はブラウスやタートルなどと合わせたり
1年中着まわせるワンピです。
またまた_e0084773_18105879.jpg
またまた_e0084773_18111170.jpg

同じ形で1枚はスカラップ刺繍のリネンを使い、ネック、袖、裾すべてスカラップ刺繍の贅沢なワンピになりました。
もう一枚は、胸元に繊細な襟レースを付けました。
どちらも妄想通り(笑)の仕上がりで満足。
この形、自分用にも作ろう♪あっ、↑のはボニデさんのイベント用です。

今日は蓮の生活科見学。
久々のお弁当作り。食い気のない幹ちゃんにはキャラ弁を夏休みよく作りましたが、食い気のあるすぎる蓮には詰め込み作戦です。
またまた_e0084773_18103357.jpg


来年から行く幹ちゃんの幼稚園がなかなか決めれず、どうしよう・・・と思ってた先日、偶然に
私がとてもあこがれるママさんに久々お会いして参考になる話が聞けました。
彼女は3人のママ&現役の幼稚園の先生なので、なるほどーーと、とてもすっきりな日でした。
by renkanchan | 2008-09-25 18:18 | 委託