人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

お世話になります

昨日、出先で、ばったり蓮の学校の先生に会いました。
「あっ、こんにちは~お世話になってます」と挨拶。

それから、駐車場で車に乗り込んでたら私が車を出すのを待ってた車。
あ、蓮のお友達じゃない!
またまた「こんにちわ~」

それから、ランチを食べに行って、席に座ろうとしたら
「お!れんたろう!!」と、となりの席から。
顔を見たら、空手の先生。
「あっ、こんにちわ~~お世話になってます~~」と挨拶。
「今、自分の一押しなんですよ~れんたろうは」。
と蓮が空手を頑張ってる話を聞いて。

少しして後ろから女性の声で
「こんにちわーー」
振り返ると、幹ちゃんの幼稚園の先生。
「あっ、お世話になってます~~」と。

びっくりなくらい、お世話になってる方々に会う日でした(笑)

蓮と幹ちゃん、昨日サンタさんにお手紙を書いてたので
お返事を作ってあげなきゃ♪
手紙といえば、幹ちゃんの幼稚園は漢字遊びがあるので
自分の名前はもちろん、「林檎」とかを読める幹ちゃんを蓮はまだ習ってない~と
悔しそうに「学校」って漢字かける?と幹ちゃんに対抗(笑)。
4歳差でライバル。おもしろい光景です。
by renkanchan | 2008-12-15 09:43 | 日々のこと