人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

お裁縫

今日は幼稚園の参観&発表会の衣装の打ち合わせ^^。

最初は9人だった幹ちゃんのクラスも今は倍の18人!!
皆元気いっぱい楽しそうでした。

衣装の打ち合わせ・・・幹ちゃんの役は昨年同じ役がいる劇があって
製作した保護者の方たちが衣装を幼稚園に寄付してたので、それをアレンジするだけ☆
でもでも、他の役のお母さん達は結構色々作らないといけないみたいで大変そう(><)

終了後、場所を移動して、ママさんランチをしました☆
なにしろ、私、クラス役員なので、幹事なのです。
場所選びや、連絡、人数確認など色々あって・・・・。
でも、皆さんとっても楽しそうにランチしてたので、頑張ってよかった~~と達成感です♪

その後、手芸やさんに、何人かのママさんと行きました。
私はゴムを買うだけだったのだけど・・・。
ほかのママさん、まったく裁縫が苦手なので、布選びから困ってて。
なので、私も幹ちゃんを居残りにして一緒に選びました。
私にとっては簡単なものだけど、お裁縫が苦手な人はとっても大変だな~~。

でも、幹ちゃんにさっき衣装着せたら微妙・・・・
私も一からつくろうかな??
by renkanchan | 2009-01-28 19:24 | 日々のこと