人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのある暮らし

renkanchan.exblog.jp
ブログトップ

動いた一日

今日は晴天のはずが微妙に曇りな感じの朝、
蓮の2年生の一日目でした~~ ♪

蓮の学校は一年生は人数少なくしてゆとり教育をしてて、
3クラスだったけど、2年生からは二クラス。
なので、やっと慣れたクラスをクラス替え~~ 。

でも、仲良しの近所のお友達とも同じクラスになれたみたいだし、
担任は変わったけど、今度の先生は同学年の違う組の担任だったので
蓮の全く知らない先生でもないし、お隣のクラスは元担任だから
一安心です ♪

私は、幹ちゃんと朝から野菜の苗を買いに行って~~、
昨日、旦那が自転車を洗ってくれたので数年ぶりの自転車に乗って
幹ちゃんとウロウロしてみました ♪
これから時間がある日は自転車で出かけようとおもって (^-^)

お天気もよくなってきて、
お昼を食べてから放置気味のお庭の畑に野菜の苗を幹ちゃんと 植えました!
幹ちゃん、畑を耕したり種をまいたり
とっても頑張ってくれましたよ~~ ♪
で、その後はキッチンの壁につける板を幹ちゃんと白で塗り塗り。
幹ちゃんが途中暴走したけど何とかできました!

あそうそう!
3年前に植えたアスパラガスがようやく太くなってきました
ってゆーか、忘れてて今日生い茂った花を剪定してたら見つけて
早速収穫~~ ☆

今日はおうちのことたくさん出来ました (^0^)

動いた一日_e0084773_16342954.jpg
動いた一日_e0084773_16344410.jpg

by renkanchan | 2009-04-06 16:34 | 日々のこと